舞台・ナポリの男たち(ナポステ)とは

元ツイートはこちら↓

をブログに書き起こしたものです

 

イラストは萠葱さん萠葱 (@Mnnegi111) | Twitter
にご協力いただきましたので、
この記事の無断画像転載は一切禁止です

その他の利用はABOUTをご参照ください

 

 

舞台・ナポリの男たち(ナポステ)とは

ナポ男の歴史を辿るサクセスストーリー

 
ではない


ニコニコchで高頻度で生み出される

キテレツキャラや異次元ストーリーの中でも
厳選された狂気がなぜか三次元化!
プロの力で現実世界に受肉してしまった
イカれたメンバー(演目)を紹介するぜ


基本はchネタ+αβγδεなので

ch会員には馴染み深く安心して見れるけど
なんかジェットコースターに乗りながら
ずっとビンタされてる感じだった(会員歴5年)


Blu-rayは男たちのオーディオコメンタリーに稽古映像付き。

円盤だから文明が滅びるまで何度も見れて9900円は実質タダ❗❗️❗️
なくなる前に買え❗️❗️❗❗️❗

napolimen-stage.com

 

 

 

おすぎ


正直イケメンの亀甲縛りは
インパクトが強すぎる

いい声でおなじみハチナレから始まる本作
ほぼ原作通りでナポリっぽくもちゃんとしてる不思議
ただし登場人物の存在感は全員原作の50倍増し
何言ってるか分からん修三おじさんは
原作よりも何言ってるか分からんから大丈夫!
まだ最初だぞ、泣くんじゃない

曲:1曲

 

 

どす恋!


女子小学生が
たくさんいる(混乱)

「女子小学生の表現方法」のアンサー
=杉岡先生が高身長(185cm)
すぎる作詞のオリジナルソングが
万病に効いて悔しいが正直毎日聞きたい
コミカルとシュールのハイブリッド(特に暴走三兄弟)に
何より無条件に笑顔になる太陽の可愛さ!!
周りの女子生徒にも目がくらんだら最後
「明日も元気に!押し出すよーーーっ!🌟」

曲:3曲

 

 

スナックしゆみ


登場時に観客が
息を呑む音が聞こえた(shu3談)

股下5kmあるしゆみは毎秒がサービスショット 
下ネタも美女が言うと上品ネタになるからまあ聞けよ
安心して展開を追えるしっかりしたストーリーは案の定プロの犯行
油断するなよ イケオジとパスラーに惚れるぞ 
次の演目に備えて3人美白気味の男性が
まぎれてるとこも見て

曲:1曲(+パスラーショー)

 

 

ナポンヌのムスカリ


情緒にさようなら
殺陣指導にありがとう

本気(ガチ)さに感謝しすぎて逆に拝んだ
蘭たんの監修で想像とパンフ以上の宝塚に
主役3人が高身長なのでデフォルトのスタイルがいい
日替わりでナポリ屈指の問題ワードを
とても爽やかな笑顔でハーチェスが口走る
原作通りにシュー王が分裂している悪夢は必見
序盤の好き勝手に大暴れする兵士にも注目

曲:8曲

 

 

兼役のギャップで風邪を引こう!😄

ナポステのキャストたち

※大体独断と偏見です     
※年齢はナポステ公演時(2021年7月)のものです

福島海太さん

ダンスもできるしはつ桜も歌う、オールラウンダー陽キャ。脇役の時のクセがあまりにも強い。女子生徒の足さばきが気持ち悪いと女子勢に好評。円盤でダンスシーンが増えてた。パラリンピックの閉会式にもダンサーの一人として出演している。

山下晃季さん

人生初の名前付き役が雄すぎだった。料理が得意でタルトもフランス料理も作り、一人キャンプもする陽の者。まともな日本語セリフが「先生、ご無事で!?」のみ。兵士は妻子持ちで田舎から単身上洛して…などといろいろ裏設定がある。

ひのあらたさん

劇団四季に違わぬ歌唱力ラスボス。発声練習も取り仕切る、ナポステ歌唱部門2本目の屋台骨。瓜崎らんの嗚咽の発声も褒めてくれる。「すぎじいと爺杉」というお茶目な写真をツイートしてくれたが、写真の足が長すぎるので見た人はそれどころじゃなかった。

田崎礼奈さん

本物のアイドル。セミ素手で捕まえる野生の26歳児。杉岡先生も事前に知らされていないアドリブをした回があった。回を追うごとにラメが増えて物理的にもキラキラが増す。エゴサ力が高いので公演後はRT先のTLまで感想を見に行った。

小槙まこさん

クールかわいい系美女に見えるがその実ゲラなので三兄弟の餌食になり、休演日明けから例のアドリブと戦い始めた。ノリが良いのでパスラーの余ったヅラを女子3人で被ってうろうろし、そのまま白鳥さんに見つかって演技指導を受けた。胸の方が少々豊か。

梨衣名さん

素でも脚が4.5kmはあるフリーモデル。才色兼備。どこまでアップしても美しい。『チョモランマがボルケーノ』は自分からやりたいと言い出してくれた、550円にとっての女神。ハーチェスの妹設定は稽古の時になんとなくやりだしたのがそのまま千秋楽までいった。

青地洋さん

オープニング曲前のムードメーカー。田崎さんからもらったセミの抜け殻はゴミ箱に捨てた。当たるライトの色で顔色がピンクなど七色に変わるカメレオン俳優(物理)。円盤ではイケちゃんの百面相のアップが増えた。感謝。兵士の時のハケ方がまあまあヤバい。

大野泰広さん

アドリブで輝きを増すイケオジ。大河鎌倉殿にも出演中、鎌倉殿の13人の1人。三兄弟のアルマゲドン風動画を自作・編集し、千秋楽の日にグループLINEに共有した。ナポステ最年少役(幼児)。稽古では「本間ァー!」と叫びながらハーチェスを追いかけてくる。

渡辺コウジさん

衝撃の41歳。抜群のスタイルだが本人は三枚目寄り。渡辺さん自己紹介担当回にOPで繰り出すブロッコリーは本物を冷凍したやつを2週間使った。アホガキは口にティッシュを詰めている。稽古のスグール王子はハーチェスの自害シーンで剣をさらに差し込んでくる。

本間健太さん

身長バグで分かりにくいが実は181cmある。青地さんに夢で励まされてから青地さんが好きになった。「こんな人前で一人で歌ったのは初めて」らしい。せっかくだから精神でハーチェスのマントをやたらひらひらしてくれる。OPのアウトな衣装はちょっと不服。

寒川祥吾さん

JAE。ヅラを被った瞬間から心に女子が宿る。「やっぱすげえや!」の開脚で無駄にアザを量産。公演期間中「空気がおいし〜!」のギアが上がり続けるので、「確かに!!」のギアも(気のせいじゃなければ)上がり続けた。JAEなのでやっぱり2階から飛び降りる。

菅原健志さん

JAE。殺陣隊長でありイケボであり暴走三兄弟の発端。シ●ア似のナポムスナレーションはわざと寄せに行った。円盤でカッコいいアップのカットめちゃくちゃ増えてて助かった。刺客の衣装がお気に入り。スグガオールの可動域が狭いので一人だけしゃがめない。

田中達也さん

大ジャンプの高さに定評がある、クセ強脇役その2。おすぎのいじめっ子なかでくんとパスラーショーの司会なかでくんは血縁関係がある。ショー進行は本番直前に田中さんがやることになった。女子生徒の時点ですでに全身黒タイツを仕込んでいる。

来夢さん

JAE。チークはアンパンマン並みに広く塗りたくる派。階段は飛び降りるもの。両手剣が逆手持ちの方の刺客。OP衣装が某志村動物園で見たようなファッションになり、女子勢にイジられる。円盤では同い年の山下さんとの仲良しがいっぱい映っている。

 

白鳥雄介さん

脚本・演出。美味しそうな食べ物の誘惑には大体敗北。青地さんの兵士を1回オネエにしてみようとしたがもうゲテモノのターンではないのでやめた。しゆみの信子が札幌出身なのは白鳥さんが札幌出身だから。おすぎを亀甲縛りにした張本人。

 

川尻恵太さん

総合演出。モブサイコやサクセス荘を見た人からは「ナポステが何をするか分からんが川尻さんが総合演出するなら大丈夫」と無の状態からでも信頼があったが本当に大満足だった。次作があったら絶対に続投してほしい。普段のツイートが亀戸以上のオッサン色。





好き勝手書いたので
この記事か私かどっちかが消えたら察してください オオキニ