2019-01-01から1年間の記事一覧

『馬と鹿』は『ノーサイド・ゲーム』と一緒に聴いてくれ

ノーサイドゲームなんですぐ終わってしまうん? みんな馬と鹿聞いてますか!!!!イェー!!1600万回再生!!!!!みんなノーサイドゲーム見てますか!!!イェー!!!!!!えっ見ましたよね!????ん?????? 見てない.....? 米津玄師の『馬と鹿…

ポリテンざっくり感想

とっても楽しい展示会ですね^^ *この記事はナポリテンのネタバレを含みます*

テン示会で私は変われたかもしれない

展示内容のネタバレはありませんが、何も知りたくない方は念の為ご注意ください とりあえずテン前のtwitterの米津FAの話していい??? 米津玄師を聴いてますか。私はこの前家に呼んだヤツが無限に米津玄師を流すので、副流米津を浴び、軽く米津中毒になった…

各所転売の通報方法

撲殺だ~~~~~!!!!! ●通報手順●スクショ ①ヤフオク ②メルカリ ③ラクマ ④オタマート ⑤Amazon

ナポリテンはもうすでにはじまってるかもしれない

これは動乱の渦中にいるしがない540円の記録 有名実況者のオーラあるか?委縮してしまうか?怖いか?恐れ多いか? 今後オフ会とかあったらジャックオランタンごっこやりたい顔出しはしたくない お疲れさまです。推し実況グループが展示会やるって言い出して…

ファミ通のインタビューしゅうらい!!!!!

ちきゅうがやべえぞ!!!!!!!!!!!! ナポリの男たち×倉島一幸、“ナポリテン”記念対談。ナポリの男たちがゲームへの“ラブ”を語る - ファミ通.com ファミ通ありがとう!!!!!!!地球にありがとう!!!!!!この時空にありがとう!!!!!!! …

平成の作ったもの諸々

twitterにUPした画像等 令和〜2020年版 → 令和元年〜2020年の作ったもの - 好きなことを好きなだけ

ナポリ2周年記念配信メモ 3/3(part13~最後)

後日、別記事にまとめ直します・大まかな進行(リアル・ゲーム上)・ゲームプレイしてる人/離脱した人・面白かった会話(ほぼこれ) Part1~6→Part7~12→Part13~19(ココ) Part数クリック(タップ)で該当Partに飛びます

ナポリ2周年記念配信メモ 2/3(part7~12)

後日、別記事にまとめ直します・大まかな進行(リアル・ゲーム上)・ゲームプレイしてる人/離脱した人・面白かった会話(ほぼこれ) Part1~6→Part7~12(ココ)→Part13~19 Part数クリック(タップ)で該当Partに飛びます

ナポリ2周年記念配信メモ 1/3(part1~6)

後日、別記事にまとめ直します・大まかな進行(リアル・ゲーム上)・ゲームプレイしてる人/離脱した人・面白かった会話(ほぼこれ) Part1~6(ココ)→Part7~12→Part13~19 Part数クリック(タップ)で該当Partに飛びます

パトゥルジャン・イマム・バユルドゥを作るときに気をつけたい15のこと

これも備忘メモ メニュー知らない人はこちらから 過去に3回ほど作ったんですが未だにまともに成功した試しがないので、作る過程で学んだことをメモしておきます。私の調理力は2です。 レシピはこちら。 これに沿って進めていきます。 ●材料を買う 料理は材料…

キャプテン蘭ベルとYシャツと暗黒竜と光の剣と私

原宿に生息してそうな声色のジャックの夢を見た

キンハ3登場ワールドの原作はここがすき

蘭たんの「ヴィクセンさん!!!」ってもうまとめられてます? ネタバレ注意なのでキンハ3に興味のある方はプレイした後か実況終わってから見ると安心。

グループ組んでからナを知った人がなんだかうらやましい話

ああ 実況(視聴)なんかやらなきゃいいのにナポリの男たち EDテーマ(歌詞付き) - ニコニコ動画 早く脱却しないとこうして大人になっても抜けられなくなるんだ… そう思ってインターネットに溺れ十余年です(笑顔) Twitterとかでたまに見かける初期と現在…

こういう げんきな こども おれは すきだぜ!(ポケモンピカブイ感想)

「そのまま! 元気な 大人に なれよな!」 やりました?ピカブイ。

推しゲーム実況グループが展示会やるって言いだした

わけがわからないよ 実況者は・・・ どういう時に展示会やると思う・・・? 自分たちでゲームを作った時・・・違う 自分たちの実況を見て欲しい時・・・違う アナログイラストや漫画を描いてその原画を見せたい時・・・違う!!! ・・・グループ結成3周年を迎え…

この冬の生きがいがナポリだった話

救済体験を突然語りだす人のこと なんていうか知ってる? カルト宗教の信者だよ!!! 私のことです。

ナポリch#1~#100投コメ・タグまとめ

おもに見たことある人の振り返り用として。 課金なしでも拾える情報しかまとめてないので 情報量は微々たるものです。 縦長で重くて最高に見づらいので、暇つぶしにどうぞ。 もうExcelの表、直にDLできるようにしたほうがいんじゃないか?これ また更新する…

実況界の金字塔の話をさせてくれ(前半)

その二つ名のルーツも知らない人に向けて 人の思い出は美化されるものと言うので、 昔話というのは話半分に聞くのがよいかもしれない。 伝説伝説と言われ尽くしたhacchiの「The immortal」実況と、 それからナポリ界隈でも散々言われる「実況界の金字塔」の…

実況界の金字塔の話をさせてくれ(後半)

長くなっちゃった 前回→ 実況回の金字塔の話をさせてくれ(前半) - 好きなことを好きなだけ 前半では、 限られた人が知るジャンル「ゲーム実況」、 その中でも誰も知らない実況者が、 突然ニコニコ全体で1位を取った話でした。

ナポリの男たち初期生配信・ラジオ動画振り返り

実況者PUBG大会からもう1週間。 ナポリ結成からは2年半。 日進月歩、男たちの仲は深まる一方です。焦れ。 回を追うごとに息が合ってくる様子と、 メンバーが露骨に楽しそうな喋りかたをするようになるところに着目してほしい。 チャンネルが始まるまで(企画…