部屋とYシャツと出し抜けレトロ削除と私

グッバイ、美しい地球
大切なのは力などではない、金じゃよ
イチローの爪の垢を、何に使うつもりなの?

 

 

 

令和5年、

ラジオ配信が増え、

ゲーム配信が増え、

投稿動画が増え、

コラボが増え、

グッズが増え、

青春の心に占める8割が消えた




 

 

愛の鼓動がある限り!親の心臓止まらない!

(でも愛した動画は消えたね)




 

屋上へ行こうぜ…久々に…昔話したくなっちまったよ……(毎度お馴染み)



などというこのブログも始めてもう5年?
何気ない検索で自分の痛々しい記事が引っかかると結構ダメージを負います。
ブログだからね。
ブライダルパール号も消えたし。
ブライダルパール号は消さなくていいだろ!!!!



ブログについては、今はもう役に立たない記事も増えたのが悩みです。
危うく書いてる時は時代と共に流れて消えるかと思ったんだけど、
消えないんだね。
握手…してくれないかな。してくれたんだね。



ことに相手は動画、まあそういうことなんだろうな。
今回の事件は、古の類似事件の数々に倣い
「令和の出し抜けレトロ大量削除事件」と呼ぼうと思います。
えっ、カビキラー事件?じゃあそれにするか。
パモさんがネットミームと化して
この世の森羅万象を無垢な眼差しでwatchさせられ尽くした果てがこれなのか。



消えた動画を振り返ってみましょう



タイトルの味が濃いおかげで
タイトルだけでセリフまで浮かんでくるのが
実況神の原液の妙だと思います。
※出し抜けレトロが大好きなので、
出し抜けレトロを実況神の真髄だと思い込んでいます

 

短いのをいいことに、
周回しすぎたから条件反射で思い出すだけという、
ひょっとしたらそういうこともあるかも、しれないね。




消された時点のテトリズでも14年でわずか22万再生という
終焉の星座・出し抜けレトロが、”日本のトレンド”に乗るという
花火を上げたのは良かったですね。どうだ。分かったか。

“日本のトレンド”なるものが
興味がありそうなユーザーにしか表示されないやつでもだ

 

 

まあ、まだ花火玉、残ってますからね。

 

テトリズ22万再生のうち4000再生はおそらく私がしていますが、
まあ他の出し抜け視聴者様におかれましても
どの菌床に根を生やすかといった違いはあれど、
ご状況はほぼ同じかと拝察いたします。

部屋の隅の吹き溜まりが延々再生してるだけかもしれないけど、
あれもこれも大手を振って自慢できるものじゃなかったけど、
というか全然勧めても見てもらえなかったけど、

それでも消えた動画たちは私の青春だったよ。

 

令和になってから都合がいいほど陰キャの青春カムバックフィーバーが続いてるけど、
まさか一斉削除の絶望感とまで再会できるとは...。
唐揚げ弁当の唐揚げを爆散させて「次はお前がこうなる番だ」っていうのかお前?
「バランだしいいか」と思ってても、
そのバラン、10年食ってる人間だっているんですよ。
先生、蘭たんくんのこと最近いい子だなと思ってたけど、
久々にお前はこういう奴(動画突然削除奴)だったよなと思い出したよ。




 

 

 

ほん…コイツ………………





 

 


その他の出し抜けもしれっと消されないように
騒ぐことで存在証明はしていきたい所存です。

直近で一斉に消えた思い出といえば、のびハザ(4年半前)かもしれない。
かつてnaverまとめに作ったナポまとめもサーバーごと死んだ(3年前)ので
意外とどこに記録してても、消える時は消えるんですよね。