円盤が届いてからブルーレイプレーヤー購入RTAをしました

もうこっちはナポステを味わう口になってるんだよ!!!!




そんなギャグみたいなことするわけと思ってました

でもTwitter見てたら円盤あるのに再生機器ない人案外いたからね
ご参考までにね

絶対に視聴を諦めないでほしいからね

 

買ったプレーヤー

kakaku.com

SONY 
BDP-S1500
¥11,610 ~


テレビなどの出力モニターがある人向けです

見るだけ最低限の機能でおすすめ
コンパクトで再生も一時停止も素早く、
スロー再生・スロー巻き戻し・コマ送りもきちんとできます(超重要)

①コンセントに繋いで電源を入れ
HDMIケーブルをテレビにぶっさしたら

たったそれだけで快適ナポステ円盤ライフ✌️
PCのモニターでもいけるみたいです

ただHDMIケーブルは付属していません
ご家庭にない場合は忘れずに追加で買いましょう

 


あらすじ

ナポステ円盤が届いたので
見るぞと意気込んだものの
使用予定だったPCで見れず、
急遽ダッシュでブルーレイ再生機器を
買いに行きました

気分は料理作り始めてから
卵がないのに気づいて買いに行く人

 

 

経緯説明

ナポステ円盤の発売当日が3月25日(金)ド平日
宅配で届くので夜遅くに帰宅する社畜には受け取れません
Amazon勢は発売前日に届いたりして
夜景の街明かりのようにぽつぽつと瞬き増え始める
「届きました!」ツイートを見たら
そんなの気も急きますよね
こっちも早くワッショイもりもり側に行きたいんだから

 

翌日(土)、早起きが地獄のように苦手にも関わらず
午前中に配達時間指定をしたりして、
旅行当日ばりに今年度最優秀早寝早起きをしました
満を持して小さな段ボール箱を迎え入れ、
新品の黄色いディスクをトレイに置き

PCにゆっくりと吸い込まれていく様を
ウッキウキで眺めました

 

 

 

 

 


 

 

 


なんで????????????

 

 

 

今ディスク吸い込んだよね?回ってるよね??
PCに「Blu-ray」ってシールついてるから
安心して寝っ転がって待ってたんだけど
あっもしかして君円盤くるくるするだけの機械だった?
高速で回転してイカ干すやつの方がまだ役に立つね??
漁港に送り込んでやろうか????ン????

 

ということで、
まずナポステのBlu-rayが手元のオンボロPCにとって新しすぎること、
円盤を再生するためのソフトのスペックに
オンボロPCがどうあがいても
耐えきれないことが分かりました(ここまで約6時間

 

勢いで(半年ほどかけて)作ったプレゼン上では

文明が滅びるまで見る気満々であることを公言していましたが、
当の私が文明を手中にしていなかったことが判明、
あえなくノートパソコン型の打製石器と共に
旧石器時代からのスタートとなりました。
この打製石器、いよいよなんかを殴る用しか能がなくなってしまった


この時点ですでに薄暗い夕方でしたが
世を忍ぶ社畜の姿として過ごす平日最低一週間、
舞台からかれこれ半年待った円盤を目の前にして、
後方腕組みで黙っていられるほど
オタクの精神年齢は成熟していません
おすぎの方が聞き分けがあるレベル


高い買い物だけど、今後もBlu-ray見るなら

あんな息も絶え絶えの打製石器
未来永劫の望みを託すより
買っちゃったほうが早くね?
という事実に(天才なので)0.5秒で行き着き、
翌日の上映会までに見れるだけ見ておきたいこともあって
電器屋プレーヤー買いに行きます!!!!!時刻は16時30分!RTA開始!!!
オタクは我慢ができない!あと円盤250分あるって書いてある!長いから!


10分で家を飛び出し電車に乗り、
行きながらプレーヤーの値段、機能、接続などを吟味し
電器屋とかいう迷宮高層ダンジョンを駆け上り(3階)ました
普段あれほど腰が重く、外出時の億劫さは尋常じゃない私ですが
ここ最近で一番、自分はやればできるんだと思いました
何かを切実に求めるまなざしで家を飛び出し、駆け出す姿は
さながら少女漫画のラストシーン
オタクを突き動かすのはいつだって衝動だね
衝動以外に動ける要素あんまりない

 

ちなみに天才というのは嘘なので
付属してないHDMIケーブルは
しっかり配慮ある店員さんに用意してもらいました
店員さん「これHDMIケーブル付いてないけどありますか?^^」
あんなに行きがけに「買わなきゃ」って思ってたのに
こういうヤツ結構いるに違いない

 

様々な罠がある家電RTA視聴覚機器カテゴリでは
無事見れるまでがゴールです(6時間前の記憶)
箱を開けて封を破り、派手に散らかしながら
プレーヤーをセットしました!
再生画面が映ったらタイマーストップです

 

 

 

 

映った!!!!!

 

 

 


画質がいい!!!!!!(˘ω˘)(心停止)

 

 


ケーブルの差し込みが甘くて映らず焦るだのなんだのを経て
無事円盤が再生できたときの喜び、
あと3ヶ月は忘れません
世の中こんなに画質がいいんだね…(慣れてない)

 

 

 


余談ですが打製石器PCくんは昨日いろいろ整理したら
ヨボヨボ動き出しました なんやねんコイツ
でも画質・動作ともにプレーヤー+テレビに負けてるので
やっぱり買ってよかったね…