2018-01-01から1年間の記事一覧

実況者PUBG超楽しみ~~~~

これは発表を見たときの私の感情を表した画像 今回感情をたくさん詰め込んだので気をつけて~~~ 楽しみすぎるんだが~~~~~↑!? この想いよとどけ~~~~~!!!!! どこに

ギフトピアの話

ギフトピアの話。 すぎるの話は前の記事です。 ギフトピア、ふつうにストーリー好きと思いました‍ 大人と子どもの境目とか、 現代と民俗的なものとか、 信仰がどうのとか、 観光なるものがはらむ問題とか... 私の大好物がちらばってるゲームです。 えも。マ…

すぎるのギフトピア、いいよね~

いいよね~(語彙力) すぎるの実況の良さを具体的に上げようとすると 語彙が失われるのなんでかな。 絵がうまい人褒めるときみたいな。 「絵がうまい人は、絵がうまいなぁ。」 「うーん、なんだろう、こう、絵がね、、、うまいんですよ。」 「絵がうまいんだ…

ナポリの出し抜けレトロ的なやつが見たい

パパとママ、ナポリもいつかは顔出しするんだよね?何言ってるんだ、腐女子がついてるから大丈夫だよ! www.nicovideo.jp ご覧のように離れるなら今のうちだ

便座カバーのつけ方(備忘メモ)

2時間かかってできなかったことがこれからは30秒でできる ──────私 他にも書きたいことはあるけど、 まずはひとまず、ここは私の今後の人生のために記録させておいてほしい。 いやでも私の見立てでは同じことで困ってる人は日本に1億人はいますね。残りの200…

例のナタリーの記事とハロウィンサ行の仲の備忘録

忘れないからなお前 ──どんなことがあったんでしょう? 1つのトピックスとしては、子供の頃……十代の頃からずっと好きだったような人たちと、立て続けに会うことができたんです。BUMP OF CHICKENの皆さんとか、ジブリの宮崎駿さんと鈴木敏夫さんとか。あとは…

雑誌のNEWS&TOPICSページっぽく最近のナポリを紹介してみる

バシャーン!バタバタバタバタバタバタ! ウワーッ!なんだここ!サメがいる! サメだっ! サメダッわぁーっやめてくれー!!! あーあ。 【実況】4人でひとつの村に住む男たち【どうぶつの森】 8周目 - ニコニコ動画 面白さや分かりやすさを削ぎ落として適当なそれっぽさを優先し…

歳を取るとディズニーが心に突き刺さる

涙腺ガバガバのただの日記 キンハ大好評実況中ディズニー大好きオじさんの受け売りというより、 久々にディズニーシーに行ってきたからです。 「ディズニー作品全部泣く」 いけるんじゃないかな。 この際蒸気船ウィリーでも泣けるんじゃないかな。 シーのい…

米津玄師インスタライブのナポリ用語解説以下略

もう戻らないあの日(のインスタライブ)を想って歌います! 聴いてください『Lemon』 うそです。 みんな楽しそうだったらしいじゃない! よかったわね☺️☺️☺️ という気持ちで自分を慰めようとしています。 アッすみません!石は投げないで 体育さんの夜会の時…

米津玄師とナポリの男たち(すぎる除く)としんすけがインスタライブやるのは聞いてない

米津玄師ヴァア"ーーーーッ! 気づいたら1分前に終わってました。 闇に堕ちそう。 やってくれたな 【1】 — 呪怨絶叫蘭たんbot (@napolijuonbot) May 4, 2018 「結んで開いて羅刹と骸」の「羅刹」が羅刹ラジオからきた? 夜会に出たいって自分から言った? し…

どう森6周目までの展開整理とか

だらしねぇという戒めの心 歪みねぇという賛美の心 仕方ないという許容の心 妖精哲学の三信とは (ヨウセイテツガクノサンシンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 だらしねぇなとは (ダラシネェナとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 今やニコニコ古典常識とな…

「幽霊学入門」を読んでみた

バカOLとは、僕みたいな存在にお金を貢いじゃう痛い人間のことです RT @gaganbon: @puchohenzaa バカOL自体が解らないのよ!バカだから教えてよ蘭たん!! — ジャック・オ・蘭たん (@puchohenzaa) February 18, 2011 わー!バカOLだ!痛い視聴者だ!逃っげ…

障害がどうのこうのよりファインディングドリーはハンクに萌えてほしい

どうでもいいって言いたいわけじゃないんですけど、小難しいことは後で考えて欲しい。 どう障害として向き合っていくかよりも、どう個性として気楽に捉えるかだと思います。そう思っていかないとしんどくなりません?周りも本人も。 とりあえずハンクに萌え…

ランタンのキングダムハーツ実況の感想

めんどくさい話をするとしよう(終了) どんだけ痛いこと書こうが、本人から痛い視聴者のお墨付きをもらった米津玄師(実名ママ)にたかが1ブログが敵うまいと思って意気揚々と書いてますね。そういう顔してるだろ? dic.nicovideo.jp

2周年記念放送のとりあえず感想

米民の方へ 頑張れ負けるな。【ニコ生視聴中】[全体公開] ナポリの男たち 2周年記念放送(延長枠) https://t.co/I7sgybHN8g — 米津玄師 ハチ (@hachi_08) June 10, 2018 米津さんはゲームだけじゃなく、 ゲームしてる男たちも応援してたんだと思います(ご本…

ナポリの男たちのキャラデザのルーツを探る

2019/7/18 ch108.5回の話を赤字で追記しました カリフォルニアは カリフォルニアは今日… 朝の7時半! オハヨーーーーーーーーーーーーー! 出典:【実況】ナポリの男たちの挑戦~呪怨編~ Part3 - ニコニコ動画 Oculus riftってWiiの3倍の解像度があるらしいで…

初カキコ…ども…

初カキコ…ども… ワイみたいな一般人気取りながらナポリ見てるサイコパス、他に、いますかっていねーか、はは 今日のツイッターの会話 輝夜月面白い とか 2BRO.かっこいい とか ま、それが普通ですわな かたやワイは電子の砂漠で陰キャのおじさんたちを見て、…

「ナポリの男たち結成の何が衝撃だったか」補足

先日の私のトチ狂った記事を読んだ人、乙ということで (出典:いっきフルボイスでいっき - ゆとり Wiki*) しんすけさんはまだ勉強中です。(すみません) こんな風に(どんな風に)大騒動した時、 私がいつもかえってくるひとつの結論があるんですけど、 男たち…

米津玄師と岡崎体育の邂逅に驚いてる暇があったらナポリの男たちの動画を見て

その日、540円たちは思い出した。 ナポリの男たちは超マイナーコンテンツでしかないという圧倒的現実を。 ナポリファンはえげつないマイノリティの立場にあるという逆説的屈辱を。 でも結局何勧めればいいか分からないから全部見て欲しい。 テンションの高さ…

転コケの時代背景を整理する

捨てネタ 一応チャンネル関連の話ではあるんですけど、 9割5分世界史の話をするので興味ない人は チョコラブだかナランチャだか描いてればいいんじゃないかな。 むしろそっちに専念したほうがいいんじゃないかな。 私も詳しくないので読む人もあくびしながら…

どう森3周目までの展開整理とか

つづき→ どう森6周目までの展開整理とか - 好きなことを好きなだけ shu3が埋めたあのランタンは、 何がしかの混乱を期待したものなんじゃないでしょうか。 それとも特に何も考えずに埋めたのか。 ところで、収録日と投稿感覚。 1周目が12月4日~18日。→2月2…

チャンネルネタをch以外で出してくる人にさすがになんでやねんって言いたい

もちろん無視して、流れ去るままにするのが一番だって知っています。 新しいコメントが残るたびに、その話題もいつまでも残り続けるからです。 「chネタを出すことの何がいけないの」 「540円すら払えない貧乏人が」 こんな暴力的で悲しいコメントを見たら、…

岡崎体育ゲスト回夜会のナポリ用語解説できたらいいな

岡崎体育さんに足向けて寝れないけど岡崎体育さんの方角ってどっちですか? ナポリの男たちの夜会 ゲスト:岡崎体育 - ニコニコ動画 男たちへの質問もほんと視聴者目線でありがとうございます。 こんな質問に答えさせられるのは体育さんしかいない。 しかも優…

540円たちはなぜナポリが仲いいかどうかに言及したがるのか

10年後の自分のための備忘録その2。 先ほどの記事の続き。 結論から言うと、仲良しに言及したがるのは、 最初の仲が良くなかったから。 私たち最近仲良くなったんじゃない!?とは、 クリスマスいい女選手権でネカマのプロが言ってますね。 迎えた決起集会…

ナポリの男たち結成の何が衝撃だったか

忘れちゃう前に、個人的な備忘録として。 ナポリの男たち結成が衝撃だった理由。 なぜよりにもよってこの人たちが一堂に会したのか、わからなかったからです。 4人ともそれぞれ有名な実況者だけど、互いの関係性がよく分からないんです。 これは偏見なんです…

リメンバーミーの感想2 家族の愛は正直どっちでもいいけどとりあえず泣いた

どうだっていいんだよそんなこたァ ネタバレありでもうちょっと込み入った話をしようと思います。 前回が衝動オンリーでふわふわしてたので

ナポリの男たちの動画は何から見始めたらいいか

こんなところでこんな記事を書いてる奴はだいたいにわか 見始めて1日目の人よりは詳しいと思うので、参考程度に ①とりあえず面白いやつが見たい 【実況】ポケットモンスターGTAの世界へようこそ! part1 - ニコニコ動画 ミリオン動画はダテじゃない。 part1…

リメンバーミーヒくほど泣ける

追記:この記事があまりにも理性がないので、冷静になって書いたやつです →リメンバーミーの感想2 家族の愛は正直どっちでもいいけどとりあえず泣いた - 好きなことを好きなだけ なめてたわ。これは覇権。 アカデミー賞取ったけどどうせ他に候補なかったんや…

モンスターハンターごときで自然への畏敬を感じると思わなかった

どうもこんにちは。RPGの基本はレベルを上げて物理で殴る。脳筋です。 Monster Hunter:WORLDを生まれて初めてやったんです。 一応昔クロス?ってやつは買ったことあるんですけど、チュートリアルで挫折しました。 聞いたら今回は初心者にも易しくなってるそ…

すぎるの動画をすぎるライトユーザーが見た感想

すぎるの印象最悪だった私が、すぎるいいじゃんと思うようになった話。 ほんとついこの前まで全く見なかったんです。 見なかった理由&見るようになった経緯は後述するので、 往年のカーズ様並みに暇を持て余してたら読んでほしいです。 見るようになったの…