舞台化って何?

グッズ化→展示会→FFのCM→怪人→サンリオ→書籍化→舞台化

そうはならんやろ(無限回言った)



ナポリ舞台化って何?

小説とか漫画とかゲームに使う単語を持ち出してくるの何?

 

え、そもそもナポリの男たちにストーリーなんてあったっけ?
泣けるの?何を言っているんだお前は

f:id:sweetclover194:20210411234105j:plain



あ、オワコンたちが再起を賭けてグループ結成して
youtuberとして再生数を伸ばしていくサクセスストーリーね

はいはいはいはい

youtuberになろうとする男子高校生の小説とかあったもんね
作者と対談までしてたもんね
『どうぞ愛をお叫びください』
「ナポリの男たち」と武田綾乃が語る、「ゲーム実況者」のリアル | 対談・鼎談 | Book Bang -ブックバン-
(ここで突然の宣伝)

 

そら涙ものですわ
ナイル川ばりの氾濫ですわ
アスワン・ハイダムの建設も必要になりますわな(?)



え、違う???



 

chが舞台化

あーなるほどなるほど

そしたら話が早いわ、ファンには分かりますわな




 

うーん





 

分からんわボケ!!!!!!!!




 

chの主要成分陰キャの雑談だと思うんだけど。
教室の隅っこを舞台上に
移築シマシタ 的なのを想像しているよ
コンビニで買うものの話とか
思い出のゲームの話とか
有名キャラこき下ろして自分たちを上げようとか
クソダサファッション裁判とか
放送事故ぎりぎりレベルの
聞くに耐えない天気の話とかを
shu3役の俳優が「もういいですか」って言うまでやるの?

 

 

それを、見るの?

生で?



それもうあれじゃん、
警察の取調室で取調べ受けてるのを
大人数で見守るのと一緒だよ

サイリウム付いてくるんだってね、
じゃあ振ろうか、
shu3♡自白して♡」なんて
うちわと一緒に振ろうか
なんだったらついこの前
塩のデトロイト実況で見たぞ
開けろ!ナポロイト市警だ
きっかけはすぎるさんの逮捕だった



あ、違う?

本人役を演じるわけじゃないのか

なるほどね

 

 

じゃあ何だ??



 

リポーター「ナポリの男たちが
舞台化とのことですが
ファンの方、いかがですか?」
はい、ファンですけど何もわからないです
ビッグウェーブに乗るしかねえんだ、
素人は黙っとれ

f:id:sweetclover194:20210411234307j:plain



 

最近ナポリファンに聞いても
何も情報持ってないからさ、
もう別ジャンルにいる人
誰も何も聞いてこなくなった



みんな同じ土俵に立たされてるんだよ
ただファンは土俵の輪の中で殺し合いのゴングを待ってるし
興味ない人は輪の外で気楽に物見遊山だよ
あれ?これもうそしたら土俵じゃないな
コロッセオか、剣奴だったか550円は

 

ところで550円?550円と呼んでていいんですか?
12000円ではなくて?(もうペンライト振る前提)

ガチ俳優のガチ舞台のSS席に匹敵する値段で
ゲーム実況者を追っている(はずの)我々が
当のゲーム実況も者も見ずに何を刮目するのか
今度は追ってるけど追ってない視聴者が爆誕するのか

 

私の趣味、ゲーム実況視聴だったかな
私の肩書き、視聴者で合ってるかな
目撃者とか立会人とか見届け人とかブックマンの方が良くないかな
ホラ、名前(HN)ならこの20年で何度変えたか



これでもさ、
chそのものを3次元に再現するんでしょ
イコール「視聴者だってchの重要な構成要素」だと考えるわけよ
俺なんかはさ

そしたら真ん中に企画(の顕現)があってさ
その周囲を取り囲むように
コンテンポラリーダンスばりに
のたうち回る視聴者役がいるんですか?
米津玄師のPVかよ(失礼)



舞台の中身に話は戻りますけど
IQ5000のフーディンなので謎は解けましたわよ
真実はいつもひとつですわ工藤、いやケダァ
いつもやってる企画部分が
舞台化するということね?
そうでございましょ?こんな推理お大便容易くてよ

 


ペンチマンにハチえもん、
どす恋にナポンヌのムスカリ
頑張ろう!タカシくん
パスギルドッコイショ
10年前の俺が書いたラノベ
蘭たんが考えた半沢直樹
魔法少女ミンキーピンキー
転生したらコケジンだった件
シューゲラー
ナポキス
ナポルフ神話





これを・・・・舞台に?????




普段10分前後の企画で
擦り切れるほど消耗してるのに
12000円払って何分見るって?
これはもはや命をかけた耐久レース、
耐えられない者はすべからく命を落とす....
鉄骨渡りの始まり...! 石田さん...佐原ッ....!



電子ドラッグを長時間リアルで浴びせ続けたら
人間はどうなるのかという社会実験ですかね?
だから警視庁と大規模総合病院の
中間地点でやるんですか?
ごめんな姉ちゃん、俺もう
姉ちゃんの手料理食べられないや

f:id:sweetclover194:20210411234450j:plain






でもハコがクソ、いやお排泄物小さいんですよね
せめて東急シアターオーブくらいのキャパでやれ




そして私は考えるのをやめた

f:id:sweetclover194:20210411234517j:plain








今から米津のフラスタの悪夢を見ています