1分では分からない ナポリの男たち ざっくり解説

 

*この記事は以下の画像をテキスト化+補足したものです*

f:id:sweetclover194:20210101000636j:plain

f:id:sweetclover194:20210101000656j:plain

 

メンバーの素顔は?彼女は?年齢は?そんな疑問はガン無視して適当に解説してみました!

 

 

ナポリの男たちとは?

2016年6月結成の男性4人グループ。実況グループ歴としては新参〜中堅だが、メンバー個々の実況歴は平均11年ととても古参寄り。ジャック・オ・蘭たん、すぎる、hacchi、shu3。それぞれを追ってきた個々のファンが、この4人のグループ結成に一番驚いている。

 

ここがすごい!①突然の結成

何年も個人でやってきた実況者たちが、ある日突然集結。
え?この人たち仲良しだって聞いたことないけど?

 

ここがすごい!②行動力の振り幅

他の実況者とコラボは滅多にやらない陰キャなのに、
突然怪人になったりFFのCM出たりサンリオとコラボする。

 

 

個人的にはおすすめ!グループ実況動画

初心者への紹介に定評がない古参視聴者が、
初心者に易しい動画を身勝手に選出。責任は負いません。

 

【実況】4人でひとつの村に住む男たち【どうぶつの森

とびだせどうぶつの森」実況

おなじみの実機輸送!
森に蠢く困惑の発想力 

優しい実況者が集まったナポリの男たち。優しさのすれ違い通信で森がまったりと狂気に染まる様子を見届けよう!1人(動画時間)5分のローテで個性も見分けやすい。

2020年1月現在、「あつまれどうぶつの森」の実況を
youtubeにて更新中。更新が亀なので忘れた頃に続きがあがるぞ!

ニコニコ/youtube
全パート数:15
平均動画時間:約26分

 

 

ゼロから始める恐竜生活へようこそ!

「ARK:Survival Evolved」

バグと動物が荒れ狂う!
もう見捨てるしかないです

「造る」「実況する」能力に長けた、4人の素材の味と結成初期の空気にご注目。裸とウンコが玉にキズ。コメントもいい味を出すので、抵抗がなければニコニコで見て欲しい。

ニコニコ/youtube
全パート数:13
平均動画時間:約20分



【実況】ポケットモンスターGTAの世界へようこそ!

Grand Theft Auto San Andreas」+ポケモンMOD

それでも勧めたい
結成初期のミリオン動画

実力派実況者が4人集まるとこういうことが出来る、を知らしめた自作MODのコント動画。短いので時間と興味がなくても十分!シュールさで脳みそが宇宙猫になるぞ。

ニコニコ/youtube
全パート数:2
平均動画時間:約19分

 

でも一番は最初の企画会議の「アッ…アッ…」な空気感から
だんだん仲良くなるところを見てほしい

 

 

 

オワコンが再起をかけてとはもう言わせない!

メンバー紹介

ジャック・オ・蘭たん

斬新な発想で先陣を切る
実況界の三葉虫

声の特徴:鼻詰まりっぽい声、比較的はきはき

ナポリの実質リーダーとしてメンバーを率い、ボケ・ツッコミも縦横無尽にこなす。実況歴は最年長だが、年齢は最年少。デビュー当時は高校生だったが、マイペースなしっかりものに成長した。

米津玄師が大ファンで、時々飲み会やインスタライブ召喚など仲睦まじい報を聞かせては、古参視聴者を嫉妬させている(米津玄師が)

デビュー年 2007年
最新個人実況『はじめてのイナズマイレブン』(youtube、2020年〜)



すぎる

視聴者とバグに愛される
西の天才実況者

声の特徴:関西弁、大声、一番区別がつきやすい

情の厚さに定評があり、ナポリで一番元気が出せる詰みのプロ。しかしながら、グループ内ではサイコパスやエセフェミピーターパンなど散々な疑惑がある。

我々だとはコネシマとの類似タレントの縁があるが、こちらは顔バレの時に身につけていた、黄ばんだねじねじが目印。

デビュー年 2008年
最新個人実況『人生とゲームは選択だらけ『ライフイズストレンジ』』(youtube、2020年〜)

 

 

hacchi

前期ニコニコ全盛期の頂点
実況界の金字塔

声の特徴:線が細い声、早口、高い語彙力

実況編集のセンスが高く、音声波形システムの考案者。突飛な発想力はハズレ無し。結成前はクール系実況者と思われていた。

高身長・ネガティブ・可愛いもの好き・真面目系天然と属性過多に見えるが、それら全てをかき消す文学力という個性に注目してほしい。

デビュー年 2008年
最新個人実況 『ガバガバ死にゲーを実況プレイ』(ニコニコ動画、2014年)

 

 

shu3

得体の知れない
ナポリのやべーやつ

声の特徴:ぼそぼそ喋るが、おっとり、粘度が高いかも

ゲラ、いじられキャラ、高い技術力、ナイフを隠し持つ緩衝材としてナポリを支える。天然の気があるが、「shu3かわいい」は初心者がかかりやすいトラップ。

個人実況のやりこみのヤバさから「やりこみのやべーやつ」と言われていたが、下ネタ、食生活、地理(群馬県を「徳信」と回答)、方向音痴など次第に色んな方面でのヤバさが発覚してきている。

デビュー年 2013年
最新個人実況 『すべてを越えた超やりこみBotW』(youtube、2020年〜)