1/20 ディズニーランド 行ってきたメモ(緊急事態宣言2回目)

緊急事態宣言(2回目)の中でのディズニー

コロナがおさまった数年後に向けての記録用に

 

 

 

ランドの状況

チケットは一ヶ月前からオンライン販売だったので

12/16に購入してたけど、

宣言出てから販売が休止

ランド内の人口は〜5000人(規定?)未満

チケットもここ数ヶ月前日ギリまで買える状況が続いていたので、

それを考えると4000人くらいの可能性もありそう

 

開園時間10:00〜19:00

 

 

ビレッジショップスなどショップにエントリーはなし(ボンボも。きっちり19時閉店)

ブルーバイユーなどレストランはエントリー一応あったようだけど

要るのか?と思うくらい空いてる

ドナ公などのキャラグリもスタンバイで

f:id:sweetclover194:20210123022230j:plain

開園30分後くらい 

 

 

 

乗ったライドの待ち時間 など

個人的エントリー

・(ライド)ベイマックス10:30

・(夜飲食)ラ・タベルヌ・ド・ガストン 16:00

・(昼飲食)ビッグポップ11:10

 

新アトラクション(カッコは待ち時間)

・スタイルスタジオ(20分)

 一応キャストさんが撮ってくれるのは本当に嬉しい

(ピューロは自撮りスタイルだったがこれはこれでアリ)

ベイマックスのハッピーライド(4回、5〜10分)

 2つ乗り場があるが最終的に「好きな方乗ってください」になった

美女と野獣(魔法のものがたり)(5回、5分)

 途中まで1台1組(10人乗りなのに)

 夢に出るくらい乗ったが全部号泣した(突然の感想)

f:id:sweetclover194:20210123022118j:plain

f:id:sweetclover194:20210123022630j:plain

f:id:sweetclover194:20210123022702j:plain

数年後に見たら結構貴重な写真かもしれない

 

 

レストラン

・アリスのバンケットホール(アリスのではない)待ちなし

 

ほか乗ったアトラクションの待ち時間

ホーンテッドマンション 23分→13分

※恐らく消毒清掃作業が途中入ったため伸びた

 

以下実質〜5分

・ハニハン(庭に直侵入)

・ダンボ(3組で運転)

・ピーターパン(むしろキャストが待ち構えている)

・白雪姫(前と後ろに1人ずつ乗車)

・スモワ(1台1組)

・スプラッシュマウンテン(1台2組)

・ビッグサンダーマウンテン(乗り場まで直通)

ジャングルクルーズ(キャストと2人きりということはなかった)

・カリブ(1台1組)

・スペースマウンテン(2台で3組)

・バズ(むしろキャストが待ち構えて)

スターツアーズ(酔った)(もう2スクリーンしか開けてない)

 

ほぼどのライドも待ち列全部締め切って

入り口から乗り場まで直線で行ける

f:id:sweetclover194:20210123022437j:plainf:id:sweetclover194:20210123022521j:plain

こんな時もキャストさんのモチベーションが高くてすごかった

 

 

 

その他のランドの状況

見かけた突発グリーティング

・グリーンアーミーメン(一般人にまぎれているレベルで普通にいる)

・スティッチ

・白うさぎとアリスの双子(トゥイードル)

・ウッディとジェシー(…だったかな?)

ラプンツェルとフリン(パークワールドバザール側の階段。これはリフレッシュメントコーナー?)

皆人がいなさすぎてほぼ撮影どこからでもウェルカムな状態

 

モンインは長期休止中

パレードはコロナ中のやつ(グリパレ・ナイトフォールグロウ)あり

ポップコーンのワゴンは各一種類ずつパーク内にあるのかな?

ショップは閉まっているところも(ガラスのお店や屋外のものなど)

 

今日発売のおみやげ

美女と野獣のオルゴール、フランダーのたい焼き的なメーカー)は通販どうなってたんだろう



 

開園してくれてありがとう

緊急事態宣言また出た時は閉園かなあと思ったし

開園時間短いのに払い戻しなしの時は困惑したけど

こんな人少ないのに開園&パレ&グリしてくれてありがとう…☺️という気分でいっぱいだった

コロナ対応で死ぬほど消毒液置いてあるし

人員要るしライドはちゃんと拭くとこもあるのにわざわざありがとうな…絶対赤字だよな…

スタッフさんは大勢いるのに閑散としてて心配になったけど、

やっぱり普段からこんな風に初心者でも乗りたい!と思ったライドに

すぐ乗れるようになるといいなと思う