米津玄師インスタライブのナポリ用語解説以下略

もう戻らないあの日(のインスタライブ)を想って歌います!

聴いてください『Lemon

 

 

うそです。

みんな楽しそうだったらしいじゃない!😘

よかったわね☺️☺️☺️

という気持ちで自分を慰めようとしています。

アッすみません!石は投げないで

 

 

体育さんの夜会の時も似たようなことやりました。

この際だから岡崎体育もおススメしておきます。

 

 

540円(ナポリchの会員)たちの

米津玄師が真っ黒カビーユーザーなことが分かった」

という感想を見て、

「これはひょっとしてワクワクして来た米民が完全に置いてかれたのでは?

と思ったので、

 

という気持ちは、1割くらいしかありません。

米津さんの浸かっている沼はいいところだぞと。

これが、沼から手を出しているオタクの図です。(前回に続き2回目)

 

ただ、以前米民に出し抜けレトロを勧めた奴の信憑性は0.1です。

よろしくお願いします。

 

 どんだけインスタライブの話覚えてる人がいるかはわからないですけど、

というか私も1秒も見てないので拾いきれてないですけど、

これを読んだ米民に理解を深めて頂いて・・・

あとは わかりますね?


 

 

▶蘭たんのデビルメイクライ

【蘭たん】デビルメイクライ3実況1(再うp) - ニコニコ動画

 

▶hacchiの個人実況

実況まとめ by hacchi - ニコニコ動画

人気が高いが絶滅危惧種

最後の目撃情報は2014年。

多くの人がまだ個体数増加の夢を諦めていない。

 

▶うす

 

▶羅刹ラジオ

羅刹ラジオとは (ラセツラジオとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

当時の人気実況者オールスターラジオ。

その豪華さ、例えるならMステライブ、紅白歌合戦

すげえんだ。俺、感動した。(耳をすませば

「羅刹」はざっくり言うと、当時しんすけ界隈で流行っていた単語。

 

▶羅刹ラジオ出演を「旅行」という理由で断った蘭たん

しんすけと蘭たんの関係だし

嘘ついて逃げた可能性半分くらいあると10年間思ってた。

 

▶ブラックパール号  

ブライダルパール号

蘭たんが更新告知だの何だのしていたブログ。

何回か名前とレイアウトが変わっている。

ブラックパール号はブライダルパール号の一つ前の名前。

いつの間にかジャック・スパロウが転職して神父になってた。

 

▶夜会

2008年の話を中心に夜会の名にふさわしく実況のディープな話をする、

古参・懐古厨歓喜のラジオ的生放送。

ニコニコ生放送で全体放送。アーカイブもあがるんじゃない?

第1回ゲスト:しんすけ 第2回:しんすけ 第3回:岡崎体育

 

▶最近YouTubeでもやりはじめてる

夏休みだよ生配信!ナポリの男たちのゲーム祭り - YouTube

 

▶小林(実況者)

小林 - ゆとり Wiki*

 

▶藤原(実況者)

藤原(実況プレイヤー)とは (フジワラとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

▶チェッカー

UstreamCheckerとは - UstreamChecker Wiki*

 

ナポリのLINE

昔は実況の真面目な話しかしないと言っていたが…。

 

 

 

キングダムハーツ2パイレーツオブカリビアン

【実況】KINGDOM HEARTS II HD版 実況風プレイ part12 - ニコニコ動画

 

▶難易度が高いしんすけのリプライ

 

 

▶塩と胡椒(実況者)

迷言の宝庫。

塩と胡椒とは (シオトコショウとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

▶今週の塩

ch随所

hacchiによって男前なエピソードを暴露されたり

すぎるやしらすと戦わされたりしている。

ミニコーナーレベルで頻繁に話に登場するので、視聴者によって命名された。

 

▶頑固親父すぎる

なかまに なりたそうに こちらをみている!

 

▶shu3は浅野忠信(説)

ch#54 からの#55 (以下すべて月額540円)

▶修学旅行先の屋久島で変なおじさんと仲良くなる蘭たん

ch#69

▶荷物を持ったおばあちゃんを見殺し

蘭たん(とshu3)は見殺しにするタイプ。

ch#10

▶もっと褒めてほしい蘭たん

ch#62

▶はぁはぁ息切らしながら『今ライブ終わったんすけど』

元ネタがあるとしたらch#72

 

 

野暮な個人解釈も入りかねないですから、

極力参考URLを貼るだけにしました。

とか言ってみたかった。何文字費やした。

 

ナポリの動画を見始めた方々には、

だいぶ前NAVERにまとめたやつもあります。

役立つことがあるかは分からないですが。

「ナポリの男たち」動画内で多用されるコメントの元ネタまとめ! - NAVER まとめ

今後の更新予定はないですが、参考にどうぞ。

 

 

 

▶︎ゲーム実況はアングラ

どんな文脈で言われたのか分からないんですが、

以下はこの言葉を借りて、私見です。読み飛ばし可。

 

 

陰キャの趣味」の他に、

あまり大っぴらに表に出ない方がいい」

こんな意味でしょうか?

 

今でこそテレビですら「ゲーム実況」の言葉を見るようになり、

ゲーム会社のご好意と動画配信サイトの人の頑張りによって

部分的に認められるようになった「ゲーム実況」ですが、

初期のニコ厨誰しもにお馴染みなように、

権利のことになると文句は言えないし、

万人が存在を肯定できるものではない。

今でも定期的に一斉BAN(凍結や削除)事件が起こります。

まだまだ「ちょっとそこはそっとしておいて」という

グレーな部分も抱えているジャンルです。

 

もちろん、(どこの界隈でも同じことですが)

視聴者側にとっても慎まなければならない部分はあって、

ローカルルール、暗黙の了解もあります。

 

あなたの知識が実況者を救う。

よろしくお願いします。

 

   

体育さんのときもだいぶ思ったけど、

一軒家に東京ドームくらいの人口が

詰めかけるところを想像しています。

あと東京ドームのライブに行くような人たちが(?)

来るのを想像しています。

びっくりもしますよ、真っ暗な部屋でPC見てて

いきなりペンライト持った東京ドームに訪問されたら。

 

 

ところでよねづさんの浸かってる沼ってこんなところなんだ~と思って

うっかりカビに近づくと、

突然「象が足りない!」とか「青沼ァ!」とか「目でかっ!」とか「二回行動ポリよ~」とか「どっかり放尿ダンス」とか支離滅裂なこと言い始めるから気をつけろ。

隣の540円といきなり意思疎通ができなくなったら多分カビです

遠くから観察しましょう。

これリンク貼って大丈夫私?布教する気ある?もう少しだけ友達でいようぜ今回は

 

 

米民のこと元気な540円候補生だと思ってるからよろしくな!

おいでよ教室の隅。とびだせ陰キャの森。陰キャがとびだすわけないだろ。

 

 

頼む、沼に引きずり込んだリア友と

オタクアカウントで鉢合わせそうになってるんだ。

世界が狭すぎる。

 

追記:米津さんが陽キャの森の実況者と飲んだと聞いたので

歌います聴いてください「LOSER」

www.nicovideo.jp