どう森3周目までの展開整理とか

つづき→

どう森6周目までの展開整理とか - 好きなことを好きなだけ

 

shu3が埋めたあのランタンは、

何がしかの混乱を期待したものなんじゃないでしょうか。

それとも特に何も考えずに埋めたのか。

 

 

ところで、収録日と投稿感覚。

1周目が12月4日~18日。→2月20日投稿

2周目が12月23日~1月17日。→3月21日投稿

3周目が2月27日~3月26日→4月24日投稿

 

 

来月あがります????????これ

2周目と3周目の間の1カ月以上の間はなんですか?

そりゃGも2匹でるわって話ですよ。

というか、Gは全年齢対象なんですね。そりゃそうか。

なんか1人だけ一気に穏やかな森生活が送れなくなってて草です。

 

 でも4周目が終わってないと3周目の動画見返せないので、

3周目が上がった=4月分の4周目は撮り終えてるってことでいいんでしょうね。

 

寝癖&Gはどう森経験者ならおなじみと言って過言ではない

プレイ日数があいたペナルティなんですけど、

あらゆる可能性を考慮した頑丈なハードで有名なnintendoも、

さすがに自社のソフトが所有者の手を離れた日本縦断ツアーはじめるのは予測できなかったと見えます。

 

 

で、本題

3周目にして色んな仕掛けやら呪詛やらがごっちゃになってきたので、

なんとか因果関係を(分かりにくいやつだけ)まとめようとしたんですけど、

難しいですね。まだわかりにくい。

f:id:sweetclover194:20180428195203p:plain

f:id:sweetclover194:20180428195211p:plain

 

 

落し穴未遂が呪術的な陣に変貌するまで

すぎるが矢印を貼り、落とし穴を作る(未遂)

 

shu3が矢印に+金字塔タイル、誕生日用モニュメント形成

(③すぎるが現金をWiiUにすり替える)

(④hacchiが掘り起こす)

 

shu3がランタンを埋葬

蘭たんがランタンを掘り起こす(hacchiの呪術?)

 「ユルシテ」タイルで囲む

hacchiがランタンを掘り起こす(蘭たんが自らを贄に?)

 

 

オレンジ

蘭たんが1万ベルオレンジを出す

shu3が9999ベルオレンジを出す

hacchiが1万ベルオレンジを買う

 

蘭たんが10万ベルオレンジを置く

shu3が9999ベルオレンジを自主回収

 

すぎるが10万ベルオレンジを買って栽培する(?)

蘭たんが10万ベルオレンジを買ったのはhacchi?と勘違い

 

 

part3にしてわけわからんですし、

私も善意が偶然と重なりすれ違った結果、

恐怖や悲しみが呼び起こされるという、

悲しいこの世の真理の一つを実感しました。

 

よくできた刑事ドラマかなんかで出てきそうなストーリーですね。

「届かなかった 想い」

 

手紙や掲示板による直接的な連絡を怠るとこういう結果を招くよという、

これから社会に出る人へのメッセージなのかもしれません。

 どうぶつの森が呪詛システムが搭載されてたり人が死ぬゲームじゃなくてよかったねって

 なんでどうぶつの森の実況動画でこんな感想抱いてるんですか私?

 

 

ところで蘭たんちの周りのハニワって土に還ったんですかね。

すぎるの時間をかけた作業がここでも徒労に帰してる...

 

 

ブログ毎回平均2000字くらいになっちゃってるんですけど

ブログなんだから今回だって半分の字数でいいよね