チャンネルネタをch以外で出してくる人にさすがになんでやねんって言いたい

もちろん無視して、流れ去るままにするのが一番だって知っています。

新しいコメントが残るたびに、その話題もいつまでも残り続けるからです。

 

「chネタを出すことの何がいけないの」

「540円すら払えない貧乏人が」

 

こんな暴力的で悲しいコメントを見たら、我慢も限界です。

NG設定でブロックもしづらいしね。

 

ch会員が自分のことを「540円」て呼び出したのだって、

傲慢さとは正反対の自虐的なネタからです。

 

 

本人たちがもっとナポリを会員限定の閉鎖的なコンテンツにしたいなら、

 

作った動画すべてを会員限定にしたり、

会員にしか通じないようなチャンネルネタを、

もっと全体公開の動画や生放送で頻繁に使っているでしょう。

 

 

でも全体公開コンテンツで内輪ネタで盛り上がることはないですし、

歌倉庫やtwitterに上がるものもそれ単体で十分に楽しめるもの。

全体公開の生放送でchネタが出て来た際には、

その都度本人たちが解説してますよね?

 

 

それってch会員じゃない人にも配慮してるからではないんですか。

ch会員じゃない人も、見に来てくれることを期待してるからではないんですか。

 

 

もちろん、chネタを小出しにすることを否定するわけではありません。

まとめ動画やイラストを見て、居ても立っても居られず会員になった人も

たくさんいるはずです。

 

でも、全体公開動画で(しかもアーカイブ化すらされていない最新の!)chネタを

まるで自慢げに使うのは、もうやめませんか?

 

それが面白いのは、動画を見ている多くの視聴者の中の、ほんの一部にすぎません。

 

某豪華ゲストが言ってましたよね?

ニコニコ動画「陰鬱でデリカシーがある」と。

「デリカシー」って言葉の意味、調べましたか?

 

さらに極まって悪質な人。

もう悪質って言っちゃうんだからね。

 

 

「チャンネル以外では出すな」って言われた話、いくつかありますよね?

それすら動画のコメントで見かけたんですけども?

 

これではまるで理性がない。

もうマンキーモンキー以下じゃないですか。

エロ画像フォルダ開いてバナナのレビューでもしてろ。

 

あなたが面白いと思って書き込んだchネタ、

半端ないくらいスベってますよ。

ジェネレーションギャップで通じないネタの1億倍はスベってます。

「すべるすぎってる」なんて居丈高にコメントしてる場合じゃない。

お前だよお前。

特にね、chネタを分かってても自粛してる、

その他大勢のch会員がドン引きしてますよ。

 

「チャンネルネタやめろ」ってコメントしてる人が誰なのか。

非会員の僻みじゃなくて、

会員の善意からの注意でもある可能性を知るべきです。

むしろそっちの可能性の方が大きいと私は思ってます。

 

 

ニコニコのコメントは書き込んだ人の年齢なんか分からないんです。

 

あなたより歳上のもうすっかり年季の入ったヘビーユーザーもいれば、

ランドセル背負ってる若い子だって見てるんです。

言うまでもなく、どちらに配慮しろと言うのではありません。

どっちにも配慮しろ野蛮人が。

chで覚えたての単語が嬉しくて連呼してるんですか?

もうそれ赤ちゃんじゃないですか。

 

じゃあコメントせずに半年ROM(死語)ってればいいのか?

そういうわけではないです。

 

ひとつだけ。

 

全体公開されてないチャンネルネタ、

全体公開動画では自粛しましょう。

 

これだけです。

 

たったこれだけでナポリの動画を見てくれる全ての人に、

まずは一つ大きな配慮ができるんです。

年齢なんか関係ないです。

ナポリの動画から視聴者が減ってもいいんですか?

少なくとも本人たちはそんなこと思ってないですよね。

「(再生数が)伸びたらうれしい」と純粋に思ってるはずです。

そこらへんはチャンネルとか企画会議とかしっかり聞いたらわかりますよね?

本人たちが目指している「面白い動画」の大きな評価要素なんです、再生数、マイリス数って。

ファンが動画上でできることって、

見にきてくれている全ての人を排除しないようにするのが大前提じゃないですか。

視聴者厳選どころの騒ぎじゃないですよ。

ホモにも優しいとかなんとかも、よくわからんが「見にきた皆が笑える」とか、そういうことなんじゃないですか?

 

気になる人は自分でtwitterなりなんなりで調べるでしょう。

チャンネルなんか気にならない人がいる場所で、

チャンネルネタなんか連呼するもんじゃないです。

 

自分がナポリに課金してるのを自慢したいだけの人は、

その他大勢のデリカシーがある540円に謝った方がいいです。

「自分のせいで540円全体の評判を貶めている」と。

 

 

それでもこう反論したいかもしれません。

「🎃のカビーユーザーはいつもライトユーザーを排除する姿勢だ」と。

だからなんだ?て話です。

見返せないもう消されてしまった動画の話をしているでしょうか?

有料コンテンツが1つでもあるでしょうか?

掘り返せば見られる位置に動画が転がってます。

twitterでカビを自称する人に元ネタを聞いてください。

逆ギレされたら、それはただのにわかにすぎません。

 

話はちょっとそれますけど、個人動画のディープなネタをグループ動画で自慢げに、過度に使いすぎるのもどうかと思います。

その他大勢がドン引き&懸念してますよ。

「自分たちは配慮してるのに嫌われる」って。

 

 

 

 

さいごに

 

 

こんなこと言いたくなんてなかったんだ私は