四国旅行③香川 高屋神社・父母ヶ浜(昼)

四国旅行3日目

①高屋神社→②父母ヶ浜→③一鶴→④金刀比羅宮

→鶏→?→(空港)

 

主な交通手段、この日は頭文字A華麗なるドライビングテクニックによる

 

①高屋神社

朝、頭文字A  絶起の連絡

所要時間の3倍速で待ち合わせ場所に着くのでこっちがびっくりする

ジェットエンジン積んだ?

朝から笑いを提供され続けたので夜まで腹筋が持つか不安になる

 

カーナビと私の誤誘導という二重ロスがありつつ

なんとか神社行きシャトルバスが出ている琴弾公園

車だと油断するのか、今回の反省点

途中誤誘導の代償として教習所のクランクみたいな道幅を通る
そこはさすがの頭文字A、「慣れてるんで✋」との力強いお言葉

 

シャトルバスは想像より待たずに乗れた

空いているのか?すごいぞ香川

f:id:sweetclover194:20200928001605j:plain

そんなに歩かずにここまで来れるのはすごいね

多分ここは今後もっと有名になると思う

ところで「天空の滑走路」って何だったんだ?

我々は知らないうちに天国に誘われそこねたらしいです



②父母ヶ浜

夕景が昨今各地で乱立する「日本のウユニ塩湖」の筆頭として有名だけど

時間・ルートの都合上(あと混むかもと思ったので)昼間に行くことに

太平洋の✨穏やかな波、きらめく水面✨

狂喜乱舞する日本海側出身の私とは反対に

頭文字Aは「慣れてるんで✋」と冷静なドライビング 惚れそう

f:id:sweetclover194:20200928001811j:plain

南国リゾートと見まごうばかり

何よりそこそこ空いてるのにびっくり すごいぞ…香川…

父母ヶ浜、お前が湘南に生まれなくて本当によかったなと思った

(熱い風評被害

f:id:sweetclover194:20200928001843j:plain

おしゃワゴンが並んでるのにどれもこれも空いてる 最強




一鶴

f:id:sweetclover194:20200928001951j:plainf:id:sweetclover194:20200928002004j:plain

頭文字Aのおすすめ

ルート上では遠回りになるけど

寄る価値あった!おいしい!!🥰🍗

晩ご飯もお持ち帰りした一鶴だったので

香川でまさかのうどんは食べずに終わった でも美味しかったんだもん🥺

 

次の目的地に向かう道で

両端崖の細道並のドライバーなら尻込みするような難ルート

カーナビに提示されたが

やはりここは頭文字A、「あっ慣れてるんで✋」と顔色ひとつ変わらず




金刀比羅宮

お宮を拝むと思ったか?

甘いな

ハナから参道しか眼中にないわ!(敗北宣言)

f:id:sweetclover194:20200928002149j:plain

ちゃんと階段100段までのぼったから…(手前の宮まで本当は785段ある)

事前に周辺の開店時間を調べて行ったところ

6時くらいまでは概ね参道の店が空いている算段だったんだけど

3時過ぎにはもう閑散としていて…すごいぞ、香川…

一体金刀比羅宮が賑わう時間帯はいつだったのか?

映え甘味をたくさん食べたので

女子旅とカテゴライズしても良いのではないでしょうか🙌🍦

 

あと私が頂くはずだったお土産、

なんやかんやで私の手元に無事に届いた割合

3分の1しかなかった(残りの2は写真で視認だけさせてもらった)

のだいぶ面白かった

なんでお土産に生き残りトーナメント制が採用されてしまったんだ

 

移動距離:100kmくらい

交通費:お気持ち(少なかったかな)

 

現地でのトータルの移動距離:550kmくらい

現地でのトータルの交通費(公共交通機関のみ):1万3000円くらい

移動に全振りした

総合評価:悪くないだろう