ポリテンざっくり感想

とっても楽しい展示会ですね^^

 

 

 

 

 

 

 

*この記事はナポリテンのネタバレを含みます*

 

 

いやーーーもうナポリテンから1ヶ月って知ってた? 
2ヶ月以上前のことも体感3日前です。
chのアーカイブが上がるたびにそう思います。
あーあ、大人だね。私の休日はどこですか?
みんなぁ☆今日も、ルンルン気分で頑張っていこうね☆
ンッン“”ーーーー!!!!!!!
ナポリの男たちの企画会議(萌えキャラ実況) 第2回 - ニコニコ動画

 

 

いや自分ライト層だしナポリテン今後行く気ないわ、感想見たら十分やろくらいの人が行きたくなると嬉しい。
そんな気分のやつなので、
詳細を解説するわけでもなく、理性的に振り返るわけでもないです。他を当たってくれ。
詳細メモはこっちで(卒論並の長さがあるよ)
ナポリテンレポ(前半) - Privatter
ナポリテン記録(後半) - Privatter

 





では、人払いをしたところで、
ナポリテンクソデカ感想ランキング個人部門1位から始めます。




 

 

 

 

情報量えっっっっっぐ





 

 

これに尽きる。いや尽きん??
圧倒的に脳が足りない(数が)
いや小宇宙(コスモ)じゃん・・・・・・・・・・・・?
ブラックホール生成できるくらいの情報量があるよ。
情報量でブラックホールが作れる。
1視界で三日三晩酒飲んで語り合えるよ。
振り返ってもう1視界で今度また三日三晩飲めるぜ。
もうこれ実質生まれたての赤ちゃんの視界では????
見るものすべてが新鮮!!!はじめまして世界!!!!ようこそ外界!!!!!!!

 
赤ちゃんも胎内で外界の音くらい聞いてるっていうし、
ナポリも体感7割音声でできてるんだからわりと近いと思う。
列さばいてたおじさんも実質お母さんだよ(?)

chとか動画で見た絵もいっぱいあったし、そんなにぎゅうぎゅうに展示物が詰め込まれてたわけじゃないんだけど、とにかく見るものすべてが新鮮で既視感がある(大矛盾)

だってあの・・・あのナポリでこんな一度に新規素材来ることある????
絶対もったいない(調教された貧乏性)

いやけして、けしてね?展示物がぎゅうぎゅうに敷き詰められてるとか、そういうわけじゃないんですけど、
まあそこは展示物間に大人の余裕があったんだけど、ひとつひとつの展示物がまるでZIPファイルなんですよ。展開すると思い出が蘇ってくる感じの。どう森シリーズ.zipでありミンピン.zip、豚畜生.zip。

 
つまり、その、展示物に対峙して、視覚情報を脳で処理するときに、zipファイルを展開するところからはじまるんですよ。

 

むり・・・・情報量・・・・・・・・・(限界)

 

だって普段ニコニコ動画の容量でやらせてもらっとんねんぞこっちは!!画質はエコノミー!!!!!

今どきのゲームだってなんだかんだNow Loading…してるのに、視聴者が事前に情報をローディングする時間あったのねじねじくらいだったじゃん。むり。それはバグる。私も入って一歩で処理落ちした。

 でもそもそもそう感じるのは、きっと私が眼前の物体に思い入れという名の幻覚を重ねているからです...
120%キモオタの感想でもいいじゃない....ライト鑑賞者ヘビー鑑賞者いいじゃない・・・!

 

思い入れがつのりすぎてもう最終的にありとあらゆる全部に感謝してたけど、たぶん皆心の中でしてたんじゃないかな。
見渡すにあの(展示会やってた)フロア自体がああいうサブカルフロアっぽいので、あの階だけ祈祷室を常設してもいいんじゃないかと思う。オタクは軽率に神を信じ感謝したり祈ったりするので。床!!!ありがとう!!!壁!!!ありがとう!!!空間にありがとう!!!分子にありがとう!!!!!!
いやでもきっと私だけじゃないよ。他に軽く4万人はしてると思うよ。私だけじゃないって。

 



そして、クソデカ感情ランキングの2位興奮だったと思います(感情?)


何か近そうな例えをするなら、幼い頃くまのプーさんをビデオテープ擦り切れるほど見た人間が、初めてハニーハント乗った時の興奮です。私のことです。

ナポリの『男たち』に興味がなくても、ナポリの『生産物』が好きな人には推したい。

今後大阪がありますが、
「540円同士で群れるとか(笑)」って高2病発症してるか
正気を失ってナポリテンに行って一層正気を失うかの
どっちがいいですか?
悔いのない方を選べ!!!後者一択!!!!!!
大体「群れるのが嫌」って何?雲雀恭弥?10年前の腐女子


それともひょっとして、ch放送だけで満ち足りている気になっていますか?
そんなの! 小さな画面上の情報にすぎないじゃない・・・!
そんなの現実を人工レンズで写し取って、二次元平面上で展開しただけの虚構の情報、それをなぞって行った気になってるだけじゃない・・・!

世界ふしぎ発見見て旅行に行ったと言えますか?
他人が焼き肉行った写真見て空腹が満たせます???
お前がスタバに行くのは他人のイキリフラペチーノの写真見て羨ましくなったからとちゃうんか!!!??
眼球でしか情報を得なくていいんですか!??????
感じて!??????ありのままの自分で感じて!?

 

眼球の表面積は体表面積全体の約600分の1で、換算すると約0.17%です。

目の安全 保護めがねについて | 岡谷酸素株式会社

 

ホラ!!!!!!!!!!???
たった人体の0.17%で何が得られるんですか???

いいのか、貴様のナポリテンは0.17%ですよ。

何のための五感でしょうか?
何のために生まれて何をして生きるのか??
だって”"""""”在る”""""""""”んやぞ!???
10年前したらばで出会いスカイプで語らった人たち今息してます!??在るよ!?


でも「人間は情報の8〜9割を視覚から得ているから」などと寝言を言う人もいるでしょう。寝てろ。
いいのか、ニコ生だぞ。
対して網膜の解像度いくらか知っとんのかお前???
いや私だって知らんけどたぶんニコ生よりはいいぞ。

 

かくいう私も、最初見終わった時よくできたバーチャルリアリティだなぁと思ったので、実在を確かめるためにもう一回行きました。だって行き終わったら、それはもう記憶としてしか存在してないじゃん。ナポリテン。いや、行ってても現実かどうか分からなかったんだけど。ナポリテンが。でも泡沫の夢で終わらせたくないじゃん。ナポリテンを。だからもうガッッッツリ離しませんよォ!!!!!!まで行きたいじゃん。せっかくのナポリテン。そういうことです。

しんすけとロウに至っては実質体の一部を提供してくれてるんだから、双方のファンでなくても拝んでおくべき。


これはまだ夢物語だけど、今後万が一にも武道館立ってみろ、初期ナポリテンに参加したクッソ少ないファンのうちの1人になれるよ、誇らしくないの?
この夢物語はだいぶ現実を帯びているぞ。ナポリがロケットを飛ばすよりは現実味がある。

 


結局、私がナポリテンで見てきたのは、目に映るありったけの新しい情報であり、同時にそこに投影する私自身に内包された思い出であり、
そして何より物質だったと思います。



 

最後になりますが、
グッズ手に入れました!!!!!!
私含め序盤の人たちがイナゴみたく根こそぎ食い尽くして行きましたが、通販があって本当によかったね。

しかしながらグッズの満足感は格別ですね。
満たされ方を例えるならば巨万の富を得た石油王です。
でも人の欲は尽きないという俗説から考えると、多分石油王より満たされています。
今まであんなに死んでも離すもんかって握りしめてきた諭吉がもうチップ程度だもん。お釣りは取っといての勢いだよ。これがグッズの力?
それにしても家にこうして並べてみると、生まれて初めて熱心な偶像崇拝の気持ちが分かる。

 

いいですか、公式グッズは、富

 

マイナージャンルを渡り歩いてきた私がここに来て得た、ひと雫の恵みです。オアシスです。
とりあえず悩んだら買っとけって。通販はまた来ると思うんですが、どうでしょうか。
いいんだよ、もし買ったあと後悔しても。後悔したらナポリじゃなくて、別のなんかかわいいぬいぐるみと思えばいいじゃない。兵器ブリオンとか。




 

ナポリテンズハイになって友だち100人作りたいなと一瞬思ったりもしたけど、今すっかり陰キャに戻った