ファミ通のインタビューしゅうらい!!!!!

ちきゅうがやべえぞ!!!!!!!!!!!!

 

 

ナポリの男たち×倉島一幸、“ナポリテン”記念対談。ナポリの男たちがゲームへの“ラブ”を語る - ファミ通.com 

 


ファミ通ありがとう!!!!!!!
地球にありがとう!!!!!!
この時空にありがとう!!!!!!!

 

 

 

 

 

男たちは実在した

この視聴者、また実況者の実存に感動してる。
人生で何回言うんだはさておき、言わせてほしい。
IQがゴリラと言われようがナメクジと言われようがかまわない。
実況者が実在するという事実が
希望か絶望かはさておき、
何回でもこの衝撃を味わいたい。
実況者って現実世界の生き物なんだなぁ(当然)

 

 

倉島さんとの対談、ありがとう(マジで)

いいんですかね。。。歴史に刻んで。
ゲーム実況者がゲームの作り手に会って
されることって頭突きじゃないんですか??
対談場所が法廷じゃなくてよかった。

「ゲーム実況を見てこのゲームが好きになった」
ってもう、言っていいんだろうか。2019年。

 

「実況はゲームの宣伝になってるから、
ゲームの作り手は実況者に感謝すべき」
ていう考え方は間違ってると思う。

 でも、だからこそ
ゲームの作り手が実況を許容してくれる
ことに感謝したくなる。と思う。
ありがとう倉島さん・・・心が大阪湾・・・いや琵琶湖・・・もっと広いどこか・・・
ラブデリ実況は倉島さんの加護が得られたという解釈であってる?
この感情をどこにぶつければいいか分からん。
誰かモーニングスターください。

 


倉島さんの

それぞれのイメージカラーや、カボチャやパンダなどのキーアイテムは外さないように抑えつつ、あとは声の印象、ファンの方の印象などを守るように作っています。

を聞いた時、「いい人だなあ」と10000回思った。
原作(幻覚?)とファンを大事にしてくれてる。
依頼主、よりによってゲーム実況者に
真摯に対応してくれるだけじゃなく、
ゲーム実況の視聴者なんかを尊重してくれる、

 

どういうことでしょうか?

 

参院選に出馬した際はよろしくってことかな????
自分のことをスラム街のカビた子猫ちゃん(≒死体)と思っているので、
印象『どうだ あかるくなつたろう』のやつ。

f:id:sweetclover194:20190501182759p:plain



男たちのイラストも、
ない語彙で言うと、「しっくりくる」みたいな、
すとんと胸に落ちるデザインだと感じました。
ええなあ、あれ。
既存のFAに寄せすぎず、ラブデリっぽさに振りすぎず、新鮮な要素もあったりで、FAの新しい扉が開けた?
みたいな。

 

 

丁寧な取材と書き起こし&解説、ありがとう

名のある雑誌に取り上げてもらうことは、
そのへんのワンコインが紹介するより
ずっとずっと影響力と説得力があると思う。
ねえ若人、参考文献にして卒論で引用しない?

 

てか
2ページの情報量多くない????

 

文字の情報量って文字の情報量だけじゃないんだな!
高槻では1分に60秒の時間が流れてますっていうけど
ホントカ?
この誌面上では1分に60分の時が流れてると思う。
まさしく500mlペットボトルにダムの水、正気か。
伝わる人には伝わってほしいけど、
インディ・ジョーンズクリスタルスカルの、女の人(イリーナ)の末路みたいな。


さすがにまともなインタビューの場だとちゃんと喋ってくれるんだなと思った。
え、めっちゃ喋るやん?
ラッパーかなってぐらい流暢に喋るじゃん。
今まで「その話もっと掘り下げてほしい」と思ったところが的確に掘り下げられてる。
ありがとうファミ通
結成の話も、何回振り返ってもらっても
その度に新しい情報が出てきたりするのがいいよね。

 
あとよく笑ってる......。
質問項目もええ、、、ほんまにええ取材や

――たしかに、いままでチャンネル配信(※)で絵を描いていらっしゃったり、造形物を作られたりしていますもんね。

造形物。ぞうけいぶつね。ぞうけいぶつ。

 

それから、書き起こし
それぞれのリアクションの書き起こしが丁寧で
生放送みたいな...
文章上でもなんだか喋っている様子が目に浮かぶ。

いや生身の人間が喋ってるのは浮かばないけど。
それでいて、ろくろ回してる人の写真が出てきそうな
綺麗なインタビューにまとまってて、プロってやべえなと思った。

 

解説のガチさもやばくない??こっち側の人?
ファミ通で稼いだ金をナポリに注ぎ込んでるヤツがいるだろ?
540円の語源までちゃんと示してくれてありがとう。

※540円……有料チャンネルの会員費。蘭たんさんが有料チャンネル会員のことを“540円の人”と称したことで、チャンネル会員の意となっている部分もある。

チャンネルの該当分数まで注釈でねじこんでくる部分、ガチっぽさを感じた。
こういうのでファンの信頼度と好感度はすぐ天井を突き抜けるね。
安いね。ネット上の人間は手のひらがドリルだね。
攻略本はあんま信頼してないけど。

 

 

ナポリってええなあ

キモ発言やめてください!
いいじゃない!お花畑視聴者自撮りアイコンDM視聴者いいじゃない!
でもゴリラは昼が一番元気!!!!!!!
じゃあしょうがない。んーうまい。
 

結成時や結成前の印象の話で
これだけ盛り上がれる時点で、
メンバーの共通点はまだ少ないんじゃない?って何? 
でも共通点が少ないグループだからこそ、
化学反応も起きるし、キャラ立ちもする気がする。
とはいうものの、やっぱり
肝心要の部分は気が合うのかなあと思います。
知らんけど。

本人たちが楽しそうにしてることが
一番の楽しいスパイスなのかもしれない。

 

 


すぎるのせいおかげでティニス知名度が上がるの、
角刈りは生まれながらにして足を引っ張り合う運命やったんや(ニッコリ)