便座カバーのつけ方(備忘メモ)

 

2時間かかってできなかったことが
これからは30秒でできる
                          ──────私

 

他にも書きたいことはあるけど、

まずはひとまず、ここは私の今後の人生のために記録させておいてほしい。

 

いやでも私の見立てでは
同じことで困ってる人は日本に1億人はいますね。
残りの2000万人は今までの人生の中で、
色んな偶然で、運良く、この画期的な方法を知る機会を得られた人です。
これが持てる者と持たざる者の格差ってやつですか?
生まれ育ちモテ非モテは選べないんですよ(半ギレ


今まで3秒で履けるズボンみたいなやつ履かせてたんです。
ボタンぽちぽちするだけのやつ。
あるでしょ?ベビー服着せる時みたいな…
クワガタでいうところの右アゴと左アゴの部分に、順に履かせてくんですよ。
でもO型なんですよねうちの便座。
ある意味カブトムシみたいな。
でも分岐点があって合流地帯があるんですよね...。
カブトムシじゃなくてO型便座なので。
あの分かれ道なんていうんですか?右便座左便座?
とにかく方便座ずつに履かせるタイプ、楽でいいですよねあれ。

 

難易度高いのはあのUの字のプラスチック棒入ってるやつ。


ついに私でも分かりやすい装備方法の記事を見つけました。

主夫の100円生活(第20回)O型便座カバーのつけ方 | 元代表の専業主夫な育児日記~北海道の大地から~
逆に今までなぜこの記事にたどり着かなかったのか。
こっちが聞きたいわ。
何百回ググったと思ってるんです?
デジタルネイティブ世代にも情報弱者っているんだね。


手順①便座を裏返します。


手順②カバーのUの部分を、便座のUの形に沿うようにして内側にひっかけます。

↑革命

カバーの◡と便座本部の◡を重ね合わせる。

 

手順③便座を表にして、内側から残りの部分を引き出します。

 

 

 

は????????

 

 

 

コロンブスの卵じゃん????????

 

 

 

これIQ300くらいないと到達しない結論じゃない?

 

バカ?
ハーバード卒?
いや内側からって何???
天才の発想じゃん?
バカなの?(矛盾)
普通その発想わく?
マジでゆうちゃんじゃないと出てこなくない?
これは
てかその前にあのプラスチック棒、引っ掛かるもんなの?
内側に。
いや普通にすごくない?
考えた人ノーベル便座賞だよ。
ピューリッツァー賞便座部門もやるよ。

 

ここまできたらもう見たことのある形になる。
でも「あとは勝ち確!」と思ってちゃんとした手続きを踏まないと、
直前で詰む、
これが方向音痴の人生の典型パターンです。
油断するなよ!!!

 

手順④あとは左右3パーツずつ、計6パーツの引っ掛けるっぽいところをなんとかする。だがな、ここからはつけ方を教えてくれたブログには書いてないんだ、ジョージ。もう知らん。でも多分プラスチックのフックとプラスチックのフックはにこいちなんじゃない?もうそれでよくない?疲れたよパトラッシュ。細い糸を束ねた輪みたいなやつはどこかに初期のうちに引っかかってればいいんじゃない?はい引っかかった。勝ち!あなたは永遠にこのゲームに勝利した!


無の状態からこの試行錯誤を行ったことにより、
エジソンに一歩近づけたんじゃないだろうか。


今調べたら普通にU字棒入ってるタイプのカバーのつけ方っぽいの全然ありますね。
情報弱者じゃなくて読解力弱者だったか...。
むしろどっちもの可能性すらある...

 


気の置けない仲の知人にこの話をしたところ、
ドブを見る時の顔で見られました。
なんなん?