例のナタリーの記事とハロウィンサ行の仲の備忘録

忘れないからなお前   

  f:id:sweetclover194:20181103130939j:plainf:id:sweetclover194:20181103130950j:plainf:id:sweetclover194:20181103130956j:plain

──どんなことがあったんでしょう?

1つのトピックスとしては、子供の頃……十代の頃からずっと好きだったような人たちと、立て続けに会うことができたんです。BUMP OF CHICKENの皆さんとか、ジブリ宮崎駿さんと鈴木敏夫さんとか。あとは昔から好きだった実況動画プレイヤーのジャック・オ・蘭たんという方とか。

(中略)

──宮崎さんとはどんな話をしたんでしょうか?

(中略)

──BUMP OF CHICKENのメンバーとはどんな話をしたんでしょう?

             f:id:sweetclover194:20181103131148j:plain

──そういったいろんな経験を経て新作ができたということは、普遍性を目指して進んできたこれまで数年間の米津玄師の2周目をするわけにはいかないという、新しい危機感のスイッチが入ったということだと思うんですね。特に「Flamingo」を聴いてそう感じたんです。というのも、曲にしろ歌詞にしろ明らかにこの曲は“変な曲”ですよね。

変な曲ですね。

──これはどういったふうにしてできたんでしょうか?

米津玄師「Flamingo / TEENAGE RIOT」インタビュー|“終着点”のその先で見つめたもの - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

 

ナタリー?

 

えっ?

 

──ジャック・オ・蘭たんさんとはどんな話をしたんでしょう?は?

 

Q.宮崎駿さんとどんな話をしたんでしょう?

Q.BUMP OF CHICKENのメンバーとどんな話をしたんでしょう?

Q.新曲はどういったふうにしてできたんでしょうか?

 

えっ・・・・・・・・・・・・・・何?

話題性が?必要性が?クリエイターとして…

虚しくなるから掘り下げないけど

 

 

ナタリー???????

 

 

  f:id:sweetclover194:20181103131012j:plain

 

生肉おじさん*1をけしかけんといかんかこれは?

1日1回必ず人屠す獣を近いうちお前の職場に送り込ま んとあかんか?

 

リアルサウンドなら拾ってたぞ!

実況野郎B-TEAMも呼んでくるか!?

これが…呼ばれたのに呼ばれなかった男*2の実力…!!

 

さておき。

 

ハロウィンというのは、やはり特別なものなのかもしれません(開幕花畑)

 

毎回花火のようなものだと思っているので

特にスクショとかしてないんですけど、

今回は取っておけばよかったかな。

今更感だけどとりあえずツイートだけでも貼っとくか。

 

東ティモール*3が2008年10月31日。

ちょうど10年前でした。

 

見る男、恒例のエイプリルフール、ハロウィン。

全然意識なかったけど見る男ってナポリ結成後とかぶってたんだ

毎回やられた方が「えっ怖...」「俺は何もしませんけど」

みたいな感じで全スルーするので、

今年もあ、やってるやってるw

ヅャッワ・才・欄たんだって。毎回地味にパターンが違うのすごいな。

蘭たんは相変わらず無反応か。

 

と思ってしばらくした矢先、

驚いた人は少なくないと思う。

 

先だってのリプ返し

に続き、きょ、距離~!!!!!!と思いました。

 

夜会までに直接話したのも、

記憶が正しければ結局東ティモール以来ですよね?

よっぽどのことがないと交わらないと思ってたから、

米津玄師インスタ事件もなんなんだほんとって感じでしたね(根に持つタイプ)

 

燃え盛る農地の鮮烈なイメージ以来

あずかりしらないところで蘭たんのことを

何かしら言ってる怖い人だと思ってたからね。

「hacchi、囲炉裏はクソ*4」もあったじゃない。

ステルス戦闘機みたいなもんでどっから弾が飛んでくるか分からない

爆撃機のようなお兄さんだと思ってましたね。

 

 

近年になって突然

仲介する役割を果たす人が現れたのも

大きいと思うんだ。

 

ベルリンの壁崩壊。

鉄のカーテン消滅。

 

でもまさか

しんすけさんのブラッドボーン見てるの世界で俺しかいないわけだから 

とか言いながら同時に

「蘭たんのこと弟みたいなもんだと思ってる節がある」

なんて言う人が出てくると思わなかった。

どんだけ器用なんだ。

ユーラシア大陸の東端と西端陸路で往復するくらいの勢いですよ。

そこを往復に飽き足らず大陸の距離すら縮めたの誰だと思う、10年前の自分?

 

 

 

hacchiだってよ。

 

 

 

寝言は寝て言えって10年前の自分が言ってくる。

いやいやいやhacchi?wwww

9年前の自分から3年前の自分までにも全員にバカにされるわ。

表でいろいろするタイプじゃないでしょ?

そもそも亀戸以外と絡まないじゃん。

個人実況以外で口数多いことがあるの?

今更こんながっつり表舞台に出てくるはずがない。

ãã©ããã,ã®ã³å¤ª,ä½å·»,ä½è©±,宿é¡,ã¹ãã¼ãªã¼,ãã©ãã

 

でも今やもうあの人...やべえぞ。

自宅をYoutuberYASUのスタジオとして提供するプロ農民兼あたr...やべえぞ。

ここまで生きててよかったなと人生に希望が見いだせますね。(ここでエンジンをかける)

 

いやいや単に年月が経っただけでしょ…と思えなくもないけど、

もしこんな状況が土壌になかったら

たぶん蘭たんのリプ返しもなかったし、

 なんなら今でも空リプでギスギス牽制しあってたり、

ファン同士でも何かやってたかもしれない可能性もなきにしもあらず。

と思う。

今や互いにFA描いてる時代なんだよなあ。変なの。

こんな土壌を培ったのは誰かな、と言い始めると

やっぱりナポリってええなあというところに帰結します。

 

この世界線に移行するために

電話レンジ(仮)駆使しながら死ぬほど頑張った自分がいるって言われても

今なら信じられるんじゃないかな。どうかな。

とんだお花畑だな。 

 

 

ところで蘭たんのフォロワー数どうなったん?