歳を取るとディズニーが心に突き刺さる

涙腺ガバガバのただの日記

 

キンハ大好評実況中ディズニー大好きオじさんの受け売りというより、

久々にディズニーシーに行ってきたからです。

 

「ディズニー作品全部泣く」

いけるんじゃないかな。

この際蒸気船ウィリーでも泣けるんじゃないかな。

 

シーのいたるところで泣いてきました。

即泣き2コマ。

シー初体験の人ではないです。

 

シンドバッドで流れる 「コンパス・オブ・ユア・ハート」。

何回も「人生は冒険だ 地図はないけれど」と

繰り返し歌ってくれるんですけど、

 

しょっぱなシンドバッドに歌われた瞬間に泣きました。

あれただの動く休憩所じゃなかったんだ。

一睡もできなかった。

 

「Brand new day」(最近CMでも流れる35周年の曲)のサビ2行で泣けるからね。

そういや30周年の花火、あれも見るたびに泣いた。

ヴィランズのショー、沼乙とか思ってナメてたんですけど

ヴィランズのまっすぐで力強い野望と情熱の熱さに胸打たれて泣くんですよ。

涙腺がクソザコナメクジ

 

シーに行ったからだけじゃないです。

最近ディズニー映画にも弱いです。

 

美女と野獣実写版で

ポット夫人の「愛しているからよ」って言葉に

「バカ野郎!!!!!!!!!!!」

って声出しそうになりながら映画館で泣いて、

(だってあれはやりきれなすぎてバカ野郎としか言えなくない?

今でも思い出すたび壁を殴りたくなります)

ズートピアは序盤のジュディ(主人公)が

上京するところから泣き始めた。

 

そうです、最近ピクサーと組み出して、

ピクサー、あいつらも相当ヤバいぞ。

リメンバーミーは言うまでもありません。

インサイド・ヘッドはライリーがバス降りるところ思い出しただけで泣く。

モアナ、あれもおい、泣けよ!って言われてるところではい泣きまーすwwwって感じで泣きますね。ふざけんなよ。

ラプンツェル、ランタンが打ち上がる景色で泣く人は多いと思うんですが、想いとかそういう文脈なしにしても、もうただ景色の綺麗さだけで泣けるからね。

もちろんピクサー抜きにしても、

リトルマーメイドとか・・・言い出すとキリがないですね。

歌がなかったらもうちょっと泣かなかったと思う。

 

 

昔は全然平気だった作品も、

今見返すと平気で泣くんですよこれが。

 

若い頃は「こんな綺麗事」「リア充爆発しろ」なんて毛嫌いしてきたことが、

まっすぐ矢のように私の心を撃ち抜くんです、今。

 

心が清らかになったせい 

ではないって確信はあるんですけど、

色んな経験を積んだせいでしょうか。

野獣彼氏にした経験ないけど?

 

こんな誰もが知ってるストーリーで今更泣くなんて

絶対にないと昔は思ってたんだけど、

絶対に絶対なんてないんだね(す並感)

 

絶対まだ作品の山場じゃないところでも泣いてる。

何が突き刺さったかって、ほんと話の展開としては

取るに足らないしょーもないところが突き刺さってるんですよ。

景色だけで泣くに至っては、もう全く理屈が分からないです。

光を浴びて死んだみたいな。ダニかな。

 

ありとあらゆる輝きが弱点なんじゃないかってくらい、

美しいものが胸を打つんですよ。

プリキュアで、キラキラしたビームに暗色のザコ敵

浄化されたように一瞬で蒸発していくじゃないですか。

あれ。

圧倒的な何かしらによって、

激ザコのメンタルが一瞬でやられてるんですよ。

とりあえず泣く。

自己表現のコマンドが「泣く」しかないんかってくらい。赤ちゃんかよ。

 

泣きたいときには久々にディズニー、

いかがでしょうか。

 

ナポリ?ああ、あいつはダメだ。

ディズニーが疲れた心に沁みる優しい味のケーキだとしたら、

ナポリは疲れた心に沁みるヒロポンです。

みるみるうちに元気がでますよ。

おひとついかがですか。

私の幻覚じゃなければ時のアーティストたちもやってますよ。

あれももうなんか...集団幻覚だったんじゃないかな。

 

 

パークで会えるキャラのうちゲキアツ推しはハンクなので、とりあえずシーライダーは2回乗りました(タートルトークは行けなかった)

 

誕生日が近づくたびにタワテラの頂上に近づく時の絶望感になっていくので、

マジで年々歳とりたくないです(絶望)