障害がどうのこうのよりファインディングドリーはハンクに萌えてほしい

どうでもいいって言いたいわけじゃないんですけど、
小難しいことは後で考えて欲しい。

 

どう障害として向き合っていくかよりも、
どう個性として気楽に捉えるかだと思います。
そう思っていかないとしんどくなりません?
周りも本人も。

 

とりあえずハンクに萌えてほしい。
どこから説明すればいいですか?

わかった、上川隆也からだね。

 

www.oricon.co.jp


これ、この画像。
可愛いでしょう。

 

そして、ハンクの時はちょっと低めに声を作ってらっしゃるでしょう。
あーいい声。
これでも、当初より素のご自分に近づけられたんですって。

7本足のタコのハンクの声を担当した上川は、「本国でハンクを演じられた声優の方が低いハスキーボイスだったので、初めはその声に寄せようとしたんですけど、何回やってもOKが出なかったんです。結果として、だんだん自分の地声に近づいていきました」と実は地声で良かったという意外な結果に驚いたことを打ち明ける。

上川隆也の意外な欠点とは?実は中村アンにも…! - シネマトゥデイ


こっちも「原語版ダウングレードとしての日本語版」でなく、
「原語版と対等の立場にある、マイナーチェンジ版としての日本語版」
として、新たな魅力が出てると思います。

ポケモンで言うところの赤と緑みたいな。
いくつかのドラマでこの声色で演じています。

狙ってるなピクサー

上川隆也アテレコによる、日本版ドリーにおける新たなハンクの位置づけを。

狙ってるな。
ヒールめな役柄の時の声色です。
覚えておいてください。
いい声ですね。

 

でもね、さすがピクサーの人選。

 

声優としての腕、見事なものじゃないですか?????

ハンクだったでしょ?
すんなりイケボイケメンタコだったでしょ?
あの

タコとかいう生き物を声色でイケメンに仕立て上げるんですよ?
えらいこっちゃ

 

アニオタなら誰でも知ってるガイナックス作品天元突破グレンラガンで、

絶大な知名度を誇るラスボス・アンチスパイラルの声を演じ、

アニオタから広く声の演技を認められている、数少ない実力派俳優の1人です。

http://www.gurren-lagann.net/spe/kawakami.html

(このURL、KAWAKAMIになってるのが気になるんですが…)

 

 

 

そして、なんといっても
ハンクは上川隆也の演じるよくありがちなパターンを踏襲したキャラ。
「このキャラクター性見たことある!上川隆也で見た!」
私は思いました。

上川クラスタからの反論は受け付けます。


・最初悪役っぽい
・ツンツンして厭世的。ヒールっぽい。
・ちょっとずつ顕れてくる言葉よりも態度や行動で見せる優しさ、時折見せる見守るようなまなざし。接し方が実にスマートなんだ、これが。全世界がこの包容力を求めている。紳士の肩書きにふさわしい。ここで沼に落ちる。
・ワンポイントでキュートポイント。うっかりやらかすことも。落ち込む様がまた可愛い。ここでハートを射抜かれる。
・中盤〜終盤でデレる。王道的ツンデレを見せつけてくる。それでもイケメンさはブレない。魅力の足し算、いや掛け算。ここで深みにハマる。

 


見たことある。
見たことあるの詰め合わせや。

 

さらに上川隆也でよく見るパターンとしては、

・優秀さをこれでもかと見せつけてくる。優秀な上司、優秀な先生、優秀なおじさん。どんな離れ業が要求されようが、ピアノでもアクションでもそつなくこなすぞ上川隆也。逆に聞くけど何ができないんだ。遺留捜査の制作スタッフが上川隆也の能力に完全に味をしめている。

・ここで突然の過去編!若かりしころの優秀で純粋な上川隆也が挫折や失恋をしてしまうぞ〜〜〜儚くも美しい!20代を本人が演じる破壊力は異常。身体能力が高く見た目も若いからもう20代にしか見えないぞ

 

 

ステファザとか、花咲舞とか、花君とか、ゴチ川さんとか
(あれ?今思い返すと意外と役の幅が広い?)


上川クラスタからの反論は受け付けます。

 


スキのないニヒルな実力者と見せかけて、
優しさと愛嬌に溢れた紳士なイケボ。

三拍子揃うどころじゃない。
萌え要素が複雑に絡み合った
ロイヤルストレートフラッシュでしょ。

天和かもしれない。


ハンクもいい。
上川隆也もいいぞ。
ハンクのプレゼンと見せかけて実質上川隆也ダイレクトマーケティングだったね。

 

上川さんはラスアス、アンチャーテッド、アサクリ系のゲームがお好きだそうで、
やりこみ派の人です。
おそらく上田文人作品はエグい数周回してる。
トリコの試遊も見れますよ。

natalie.mu

イーソイーソ。

 

 


ピクサー作品と社会問題は近年往々にして結びつけられてますけど、
そっちの方に目を向けなきゃいけないなんてことはないと思うんですよね。
(以下語彙力不足により説明が面倒なので中略)
この作品の他の数ある魅力に目を向けない方がもったいない!

 

 


ところでここ最近だと上川隆也がハンク、藤木直人がヘクターの声を演じましたけど、
えっ、この2人が出てる大河ドラマ平清盛をまだご覧になっていない?
ひょっとして今トレンドの窪田正孝もガッッツリ出てるのにご覧になってないんですか?

www.ch-ginga.jp


今すぐNHKに再放送の打診をしておいてください。

#NHK_rerun で呟いてくださいねえ(ダイレクトマーケティング)