「ナポリの男たち結成の何が衝撃だったか」補足

先日の私のトチ狂った記事を読んだ人、乙ということで

(出典:いっきフルボイスでいっき - ゆとり Wiki*)

 

 

 

 

 

 

しんすけさんはまだ勉強中です。(すみません)

 

こんな風に(どんな風に)大騒動した時、

私がいつもかえってくるひとつの結論があるんですけど、

 

男たちが心身ともに元気だったらもうなんでもいいです。

 

大炎上して引退したり、

動画投稿予定日を過ぎたのに音沙汰がないまま何ヶ月も経って、

ある日突然ぽつっと「モチベーションが切れた」って言われたり、

あるいはもっと最悪のパターンだったり。

結局、それがなければもうなんでもいいじゃない。

 

ナポリ4人の、

特に過去の(音沙汰なし)実績ある蘭たん・すぎる・hacchiの息災が週1という高頻度で確認できる。

これだけでも、月540円は非常に安い投資だと常々思います。

 

早く本題に入れって話ですよ。すみません。

 

以前書いた

ナポリの男たち結成の何が衝撃だったか - 好きなことを好きなだけ

540円たちはなぜナポリが仲いいかどうかに言及したがるのか - 好きなことを好きなだけ

この記事、

99%自分用メモのつもりで書いたんですが、

意外にもちらほら読んでくださる方がいるようで、

どこから湧いて来るの?という感じなんですが、

そういう視点から改めて読み返してみて、ひとつ問題点を見つけました。

分からない人が全く分からないようなワードが文中に出てくる。

いちいち調べるのも面倒だしねということで思い当たったものに

リンクを貼っておきました。

 

夜会の会話についていけない人の一助にもなるかも。

 

 

・サマフェス

ニコニコ実況サマーフェスとは (ニコニコジッキョウサマーフェスとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

司会の一人が蘭たん。

実況者中心の超会議みたいな大規模イベント。

実況全盛期のにぎやかさを象徴していると思う。

今みたいに大人数が一気に見られる生放送環境がなかなかなかったが、

技術方面に強いユニのおかげもあって、だいぶ整った環境で終始聞けた印象がある。

 

 

 ・24時間ラジオ

ジャック・オ・蘭たん:ラジオとは (ジャックオランタンラジオとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

蘭たんがよりにもよってのゲストの番で寝落ちしてしまい、

その後の対応でプチ炎上したのも懐かしい話。若さ。

 

 

・つわはすコラボ

【2人実況】激走兄弟マリオカート8 part1 - ニコニコ動画

 2015年。こんちゅうはかせとか布団お化けとかその近辺の頃。

つわはすがどんどん懐かしい人と化してく・・・

 

 

・羅刹ラジオ

羅刹ラジオとは (ラセツラジオとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

サマフェス(2009)より前(2008)に行われた、

しんすけ&タカが司会の実況者オールスター感謝祭。Mステ。

大トリをつとめるのは

当時最も勢いがあったにも関わらず、誰とも表立った交流がない孤高の実況者。

    実況界の金字塔hacchi

 

 

ではなく西の天才実況主というのがナポリ的には最大のポイント。

個人的に予告動画、おススメ。

物好きな人は投稿された当時のコメントを表示してみて、その時の熱気を感じてほしい。

みんな若い(∵)

 

 

・かま騒ぎ

実況主のカマ騒ぎ~真♥乙女ラジオ~ 年末&クリスマスSP 前半 - ニコニコ動画

(ネット回線も)フリーダム蘭ちゃんの吹奏楽部の話も聞けるぞ!

当時の蘭たんのしんすけに対する印象など、かなりぶっちゃけた話も聞ける。

今となっては貴重かも。

 

 

・亀戸組

亀戸組とは (カメイドグミとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

実はメンバーが明確に決まってるわけじゃないので、

あの人も亀戸組じゃないの?がある。

酒とタバコのイメージがあるのは塩のせいだけじゃないと思う。

 

 

・ましお

ましおとは (マシオとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

chでも最早名前だけ準レギュラーみたいなとこあるまおと塩。

hacchiとは10年来の中。

最近はもっぱらドリクラおじさん。もうhacchiでも止められないとこまで来てる。

 

 

・トシゾー

トシゾーとは (トシゾーとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

(´◉◞౪◟◉)の人。

2008年から今までずっと精力的に活動をしているマジで凄い人。

気品がある方の関西人(?)

ゆるゆるしてるけどトークがほんとにうまくて飽きない。

 

 

超魔界村

超魔界村実況対決とは (チョウマカイムラジッキョウタイケツとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 マジでなんだったんだろうなこれ

これは実況界最大のネタバレなんですけど、パールライス山下しんすけ(反転)です。

そうでも ないか。(どせいさん)

 

 

・すぎるの実況界での立ち位置

夜会で言及された2008年当時の実況界の派閥のうち、どこに属していたのかという話。

蘭たん・hacchiははっきりしていたが、

すぎるは他の実況者と表立った交流がなかった為謎だった。

 

 

・ゆとり組

ゆとり Wiki*

しんすけ含む4人組。

ここ最近リアルに集結して生放送をしているが、

和気あいあいとした様子は付き合いの長さを感じさせる。

本人たちの気の向くままに生放送が進むのもまた一興。

 

 

コイケヤ

コイケヤ会とは (コイケヤカイとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

第2回の開催意欲だけを聞いて10年が経過した。

メンバーの派閥的には亀戸組寄りか。

まだ待ってるからな!!続き!

 

 

 

 

毎回なんでレポートみたいな長さの記事ができるんだ