好きなことを好きなだけ

日本語の練習にちょっとつきあって

米津玄師と岡崎体育の邂逅に驚いてる暇があったらナポリの男たちの動画を見て

 

その日、540円たちは思い出した。

 

ナポリの男たちは超マイナーコンテンツでしかないという圧倒的現実を。

 

ナポリファンはえげつないマイノリティの立場にあるという逆説的屈辱を。

 

 

でも結局何勧めればいいか分からないから全部見て欲しい。

テンションの高さでごり押ししない、介護疲れに効く実況。

それでいて尖った企画力と瞬発的に飛び出す高い語彙力、これがセンスの塊。

米津玄師、岡崎体育、アメトーク、千鳥、サンドウィッチマン

このへん好きな人はたぶんハマる。好きな人はとことん好きになる。

自分の過去記事でも貼っておきます→ナポリの男たちの動画は何から見始めたらいいか - 好きなことを好きなだけ

 

岡崎体育さんから来た人は、体育さんが夜会で推してたARKね。

ゼロから始める恐竜生活へようこそ! 第一話 - ニコニコ動画

 

米津玄師さんから来た人は、

軽い導入として蘭たんの出し抜けレトロ処方しておきますね。

キーワードで動画検索 出し抜けレトロ - ニコニコ動画

軽いから。何が軽いって再生時間が。

 

 

さて、twitterで賑わいを見せた

米津玄師 ハチ on Twitter: "ナポリの男たち(@napolimens)面々と岡崎体育(@okazaki_taiiku )さんと飲みました。蘭たんと会えると思ってなかった。ずっと好きだった人と会えるのは嬉しい。これからもがんばろー。… "

岡崎体育 on Twitter: "米津玄師くん&ナポリの男たちと食事に来たよ。楽しいよ。… "

ジャック・オ・蘭たん on Twitter: "チャンネル名誉会員の二人とお会いしました。長くやってると色んなことがあるなーと、10年やっててよかった。… "

例の件。 

 

 

思い知りました。

 

岡崎体育と米津玄師という1億人が知る2人の間に挟まれて、

 

この事件の主役の存在と、

この話の本筋と、

事の重大さを理解してる人が

マジでいないということ。

 

 

 ナポリを主語にして「岡崎体育・米津玄師と会った」と理解する人より、

ナポリ得体の知れない何かとスルーする人が圧倒的に多いのではないか?

 

 

米津玄師と岡崎体育の共通項であり、話の中心であるはずの

ナポリの男たちの存在をすっぽり見落としている方々はいらっしゃいませんか?

 

 

米津さんがせっかくわざわざアカウント名つきでツイートしてくれてるのに、

ナポリの男たちが4人居るってことすらご存知ない方がいらっしゃるんじゃないですか?

 

 

見ましたか米津さんのリプ欄!

 

 

10年前米津さんが駆け出しも駆け出しの頃、蘭たんの生放送に出た話をしてる人がどこにいましたか!

 

見ましたか!? あの・・・あの、何だあのリプ欄の空気???

 

このままではナポリファンの存在が、RPGとかフィクション小説に出てくるような

歴史の闇に葬り去られた真実を細々と語り継ぐ人里離れた僻地に住む一族になるのは、

時間の問題です。

 

 

日本の東西に散らばって生息する陰キャたちと米津さんと体育さんが

ばったり偶然に会ったと思ってる人までいるぞ。

 

 

米津玄師と岡崎体育のコラボ?そんな悠長なこと言ってていいんですか?

果たして無事にナポリの男たちをスルーしてコラボし始めるでしょうか?

せっかくどっちもチャンネル会員であることが発覚したんです。

チャンネル産まれの歌がいっぱい詰まってる歌倉庫のチェックをして、

ナポリのハイセンスに震えるところから始めてください。

歌倉庫 - YouTube

 

 

 

 

こっちは今年3月入ってからのナポリの男たちの挙動が目まぐるしくて、

情緒の安寧がないんですよ。

twitterナポリの男たちって誰」って、

ナポリの男たちをずっと追ってきた人が一番呟いてますよ、こんなの。

亀の横歩いてると思ったら爆速ハーレーだった時の話する?

 

動画投稿ペースは相変わらずなのに、

今までノーマークだった現実とかいう方面でコトがぽんぽん進んでるんですよ。

多元宇宙論も本能的に肯定せざるを得ない。

私の認知の及ばない世界が広がっているぞ、これは。

 

 

で、肝心のこの記事の主題が見えてこないですけど、

結局ナポリの男たち知らない人全員見てって話なんですよ。

米津玄師のルーツがニコニコにあることを知ってる人がどれだけいるのかは分からないですけど、

とりあえずニコニコでナポリの男たち見て、

ニコニコに10年間蓄積された個人の実況も見てって話なんですよ。

ひとまず導入にできそうなページ色々貼っておきますね。

リアルサウンド テック on Twitter: "米津玄師、岡崎体育もハマるゲーム実況者「ナポリの男たち」って何者? https://t.co/PVLFA4rul3"

ナポリの男たちとは (ナポリノオトコタチとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

キーワードで動画検索 ナポリの男たち - ニコニコ動画

岡崎体育も大ファン!実況グループ「ナポリの男たち」動画まとめ - NAVER まとめ

 

 

なんでこんなくだらない記事書いたかって、

自分の常識は誰かの非常識。

21世紀の多様性を肯定する社会ではもう当たり前の考え方ですけど、

でもね、自分の常識が通用する範囲があまりにも狭すぎやしないですか!

あしたクラスや職場でできる話がないですからね。

twitterとかいうネットツールに頼って、現実の身辺にはいない仲間を探している行為がそもそも終わってるんですよね。

オタクやってると当たり前みたいに思えてくるけどね。

そんなんだから自分でプレゼン作って布教するしかなくなるんです!

私のことです!

布教先も前のバイト先の人だからね!

少なくとも今の職場では話の輪が一向に広がらないね!

マイナーコンテンツを追っていること自体にアイデンティティを見出せるのは

中学2年生までだからね。

「絶対面白いのにうちの周り誰も知らないんだけどw」

などとイキリツイートしてる暇があったらね、

陽キャに溶け込んでクラスの皆に広めないといけないんだよ本当は。

 

完全に最近チャンネルのマイリスト数も増えてるし、

岡崎体育は夜会に来るし、

投稿された動画も数十万再生安定してるからって、

ナポリがメジャーコンテンツに昇華したと勘違いのぼせあがってしまって

ナポリ、なんだか遠くに行っちゃったみたい」

とかってバカOLごっこしてました。

数十万再生も実際のところ、

次の動画が来ないからってヘビーユーザーが何回見てるんだよっていうね。

その幻想をぶち殺す。 

 

 

動画また見てね、おねがいね。

すまんな。

じゃ行くわよジャック。

またね、動画見てね、さよなら~!

(出典:超会議呼ばれたのに呼ばれなかった男 - ニコニコ動画)

 

 

追記:

よく考えたら岡崎体育との夜会がtwitterのトレンドになる男たち、

全然マイナーじゃなくね(冷静)

 

f:id:sweetclover194:20180504213024j:plain