好きなことを好きなだけ

日本語の練習にちょっとつきあって

ナポリの男たち結成の何が衝撃だったか

忘れちゃう前に、個人的な備忘録として。

 

 

ナポリの男たち結成が衝撃だった理由。

なぜよりにもよってこの人たちが一堂に会したのか、わからなかったからです。

 

 

4人ともそれぞれ有名な実況者だけど、互いの関係性がよく分からないんです。

f:id:sweetclover194:20180401154030p:plain

 

これは偏見なんですけど、実況者がグループ組む時は、大体それ以前に動画でコラボしてたり、一緒に生放送やったりということが多い。

他にもtwitterで「〇〇さんと会いました!」とか。

 

でも、お互いにお互いの名前すら出てこない面々

 

しかも、普段から生放送で積極的にマルチプレイや対戦プレイを開催する実況者たちならまだしも、

目新しい人と次々にコラボしたり、生放送したりする実況者じゃない。

 

 

私がグループのメンバー発表時にそれぞれについて思ったことを、

覚えているうちにまとめておきました。

20年後の自分に褒めてほしい。

 

 

1.個々について

 

蘭たん

昔はラジオMCとかやってたし、他実況者の生に顔出す機会も多かった。

それでもすぎる・hacchiとはサマフェスでも24時間ラジオでも喋ったことすらない。

最近はまともに絡んだのつわはすくらいじゃない?

他実況者の名前が出てきても基本昔絡んだ古参なので、新しく誰かと繋がるということはしてなさそう。

 

 

すぎる

唯一出た生放送が羅刹ラジオ

カマ騒ぎの時でさえだいぶ待ち望まれてたのに出なかった。

頻繁に他の実況者から名前が出るのに表には一切出てこない、孤高の実況者枠。

 

 

hacchi

亀戸組じゃない人と絡んでるのを見たことがない。

生放送突発参戦おじさん。存在がSSR。

ましお近辺での出現報告が多い。

亀戸組じゃない人と絡んでるのを見たことがない。(2回目)

 

 

shu3

一人だけ活動開始時期が違うしゲーム実況のテイストも他3人となんだか違う。

仲良し以前の問題。マジでどういう繋がり?

トシゾーマイクラ格ゲー、どれをとっても↑3人と共通点がない

技術者枠で0の状態から雇われたって言われた方が信ぴょう性ある。

 

 

 

2.それぞれの関係性について

 

蘭たんすぎる

超魔界村オマージュの仲。

それ以外には細々としたことしか知らないけど、他の面々よりは納得のある繋がり方。

それ以外は知らんけど。細々と何かしらが続いてそう。

水面下で色々やるとしたら多分この2人。

この2人のどっちかが残り2人を呼んだ可能性が高い。

 

 

すぎるhacchi

すぎる先生による孤児ハッチ案in羅刹ラジオ。それ以外は知らん。

まずすぎる先生の実況界での立ち位置が分からない。

 

 

蘭たんhacchi

何かあるとしたら、グループ結成以前に喋ったりしてることがあるんじゃないか?と思った。

でも仮に蘭たんの生にhacchiが出没してるなら、記録に残ってないわけがない。

亀戸ゆとり系列の生に蘭たんが出るなら、それだけで記録に残るし、

hacchiがどこかしらに出没したら、それだけでも記録に残るはず。

亀戸集団と蘭たんが絡んだ時に、集団の中にhacchiも混じっていた可能性は?と思ったがそれもなかった。

記録取りこぼしの可能性か、ここ7~8年でほんとに全く絡みがないか。

えっ、そうなるとむしろ水と油の可能性が出てくる。よく双方がOKしたな?

可能性があるとすれば、ここ8年のどこかで亀戸・蘭たん派閥双方と繋がりがある人が水面下で仲介した。

 

 

shu3

誰かがスカウトしたんだと思う。もう全然わからん。

私そもそも09年くらいまでしか実況界のつながり把握してない。

どういうきっかけ?

 

 

 

結局その後、正解は↓だったことが分かりました。

f:id:sweetclover194:20180401154039p:plain

つづく→

540円たちはなぜナポリが仲いいかどうかに言及したがるのか - 好きなことを好きなだけ