ナポリの男たちの動画は何から見始めたらいいか

こんなところでこんな記事を書いてる奴はだいたいにわか

 

 

 

見始めて1日目の人よりは詳しいと思うので、参考程度に

 

 

①とりあえず面白いやつが見たい

【実況】ポケットモンスターGTAの世界へようこそ! part1 - ニコニコ動画

ミリオン動画はダテじゃない。

part1と書いてあるが安心してほしい。part2までしかない。

 

 

②4人の区別がつくようになりたい

【実況】4人でひとつの村に住む男たち【どうぶつの森】 1周目 - ニコニコ動画

1人ずつプレイで、4人が揃うところは波形がついてる。性格も大体わかる。

見ておわかりの通り、面白さが4分の1になってるわけじゃない。

「(肝臓)売るだろそりゃ。困ってんだろお金に」(part2)

追記: 初心者にこれを勧めたらハマりやすいと界隈で評判

次点で

【実況】4人で攻略!シュールな物理演算パズル part1 - ニコニコ動画

 

 

③テンションが高い

【実況】ナポリの男たちの挑戦~呪怨編~ Part1 - ニコニコ動画

一人だけ脊髄で喋ってる。

間違いなくメーター振り切ってテンションが高い。

Part2の方がぶっ通しでうるさくはある。

毎秒誕生してる。

 

 

④仲良しが見たい

【実況】4人で攻略!シュールな物理演算パズル part1 - ニコニコ動画

【実況】怪盗を見抜け!暗殺者たちのマルチプレイ鬼ごっこ - ニコニコ動画

結成初期から見てきた視聴者に仲がいいと好評。仲がいい。

仲がいいことで生まれる面白さを知った。

ひょっとしてこれが…グループ実況…?

 

 

 

動画別にどんな感じなのか自分視点でまとめてみました。こちらも所詮参考程度に

f:id:sweetclover194:20180323122949p:plain

コント

【実況】ポケットモンスターGTAの世界へようこそ! part1 - ニコニコ動画

最恐のホラームービーを撮ろう File1:マリオ - ニコニコ動画

 ナポリを知るなら履修必須の、シュール系のやべーやつ。

恐れを知らない。

 

 

4人実況

ゼロから始める恐竜生活へようこそ! 第一話 - ニコニコ動画

「ARK:Survival Evolved」

ナポリではじめてコンスタントにあがるようになった実況シリーズ。

今んとこ全part13で一番長い。教官の立ち位置がブレる。うんこ。

 

【実況】4人で攻略!シュールな物理演算パズル part1 - ニコニコ動画

「Human Fall:Flat」(HFF)全part3でさくっと見れる。

ARKより個々の見分けがつきやすい

自他共に認める仲良し感。見返した本人たちが驚くほど笑っている。

 

【実況】4人でひとつの村に住む男たち【どうぶつの森】 1周目 - ニコニコ動画

ソフトが日本をガチ横断するデータ共有方法には、21世紀の最先端ネットワーク技術もびっくり。

4人個々のサイコパスみ(パスみ)が透けて見える。

明るいのに暗い。もう視聴者も慣れてる。

 

 

挑戦シリーズ

【実況】ナポリの男たちの挑戦 〜スーパーマリオ64DS編〜 Part1 - ニコニコ動画

基本すぎるプレイ・hacchishu3見守りの3人。全part10

見守る側が介護と動物観察を並行して見てる感がある。

マリオ64(アクション)×すぎるという大長丁場不可避

トータル5時間弱にまとめた、hacchiの編集能力の高さに脱帽。

ゲストの方の祝辞が雑。あれっ、歌い手集団の方?

 

【実況】ナポリの男たちの挑戦~呪怨編~ Part1 - ニコニコ動画

「恐怖体感呪怨

人気はあるのに、蘭たんガチで命を削っているので続きが来ない。

普段ホラー系が見れなくても、これならうるさすぎて平気という人も結構多い。

 

 

単発

【実況】モンハン都市伝説!「卵追いかけおじさん」は実在するのか!? - ニコニコ動画

モンスターハンタークロス

蘭たん(おじさん)のテンションが高い。歌い手ではない。英語の成績は2。

今の動画と見比べるとナポリの男たち(プロトタイプ)感がある。

 

【実況】怪盗を見抜け!暗殺者たちのマルチプレイ鬼ごっこ - ニコニコ動画

アサシンクリードⅣ ブラック・フラッグ

たのしそう。貴重なかっこいいshu3が見れると(shu3の中でも)評判。すぎるすぎる

 

【PUBG】最強戦法!?後部座席から襲い来るフライパン! - ニコニコ動画

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS」

蘭たんすぎる。仲良し歴が長い安心感。「愛すべきバカ」タグが似合う。

「武器要るんじゃない?」

 

 

 

番外編

ナポリの男たち1周年記念 24時間配信 1時間目 - YouTube

ドラゴンクエストⅢ、ギャングビースト、すぎるhacchishu3学校であった怖い話とBob was hungryとPUBG。

「テンションを上げていくとキツいので、受験に失敗した気持ちで」見るとちょうどいいらしい。24時間目だけでもアツいのでぜひ。