ナポリHFFの漫画ネタの元ネタ調べたから供養

twitterとかあちこちでアカウントのHN変えてるんですけど、今数えたら7つあったので、多分私ヴォルデモートです。

 

Human: Fall Flatで出てきたやつ

 

テリーマン

キン肉マン」の登場人物「テリーマン」の有名なエピソード。

子犬を助けるためにテリーマンが走行中の新幹線を止めるというもの。
超人オリンピックの予選、東京駅からどの駅まで新幹線を投げ飛ばせるかという、新幹線アタックでの出来事。

f:id:sweetclover194:20180303215400j:plain

 

 

 

・カーズ、サンタナ
ジョジョの奇妙な冒険・第2部「戦闘潮流」に登場する敵。
カーズ・・・柱の男、からの究極生命体

カーズ(ジョジョ)とは (カーズとは) [単語記事] - ニコニコ大百科


サンタナ・・・カーズの部下ポジション。 序盤圧倒的な強さを誇るが、「柱の男」の中では最弱

サンタナ(ジョジョ)とは (サンタナとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

 

・いい子になあれ
福本伸之「無頼伝 涯」の一コマ。原作3巻。

押しつぶした天井の上から電流棒を差し込み更生させる。

f:id:sweetclover194:20180303215408j:plain

 

 

・古畑、安藤を殴れ
福本伸之「逆境無頼カイジ」 アニメだと第九話「回生」
安藤・古畑を信じ地獄へ通じる別室へ落ちたカイジ。しかし安藤はカイジを裏切る。

別室から、カイジ・安藤の間でどちらにつくか揺れる古畑に向かって、カイジが叫んだ一言。
「古畑、安藤を殴れ!殴り倒して俺を救え!」

 




・ライガ&フウガ
北斗の拳に登場する、門番の双子。

ケン達の出口を塞ごうとして落とされた岩をだが岩を受け止め、出口を守った感動のシーン。

f:id:sweetclover194:20180303215405j:plain