好きなことを好きなだけ

日本語の練習にちょっとつきあって

hacchiついに個人実況再開か

まとめブログのようなミスリード・語弊・悪意三種盛りの題名にしたかったんですが、うまくいかないです。

 

ほんとに単騎実況をあげていたら、今頃yahooニュースに載り、twitterのトレンドに載り、鳥は歌い、花は咲き乱れていることでしょう。まだその時ではないようです。

 

ナポリの男たちの新作の動画が上がりまして、twitterでは収まらないような長文を書きたくなったので、ブログを活用してみることにしました。ども、DXです。  

 

 

hacchiの「やるぞー」が聞けるのは本当に嬉しい。

本人は「言うことが思いつかなかったら言う」と仰っていましたが、しっかり決まり文句として馴染んでいる気がするので、感慨深いです。

ところで単騎実況の最後の投稿は、2014年8月31日のドクターハウザー。

ガバガバ死にゲーを実況プレイ by hacchi ゲーム/動画 - ニコニコ動画

計算したら約3年半が経過しているということで、なんとこれだけの時間があれば地球が太陽の周りを3周半できるそうです。マジかよ。

距離にすると約33億km。

(今私はこのくだらない例えを算出するため人生の貴重な時間を無駄にしました)

 

 

そして、何と言ってもここで特筆すべきは

 

hacchi×どうぶつの森

 

まさしくこれによって起きるもの、それが核融合反応でしょう。

数学のテスト1点を記録したことのある理系オンチには仕組みが分かりませんが、これこそを核実験というに違いないです。

字ヅラだけでも過去に遡って多くの人を殺せる確信があります。「パワーワード」の上位互換はなんなのでしょうか?キラーワード?アトミックボムワード?クリスマス選手権2016?

 

 

ここでhacchiの歴代個人実況振り返り。

仮免に落ちたのでファイナルファイトを倍速実況プレイ by hacchi ゲーム/動画 - ニコニコ動画

難解マゾゲー アウターワールドを実況プレイ part1 by hacchi ゲーム/動画 - ニコニコ動画

新・難解マゾゲー Heart of The Alienを実況プレイ part1 by hacchi ゲーム/動画 - ニコニコ動画

謎解き死にゲー The Immortalを実況プレイ Level1 by hacchi ゲーム/動画 - ニコニコ動画

それなりハードな Heart of Darknessを実況プレイ part1 by hacchi ゲーム/動画 - ニコニコ動画

おでかけレスターれれれのれ オマケ実況プレイ part1 by hacchi ゲーム/動画 - ニコニコ動画

鬼ゲー Nightmare Circusを実況プレイ by hacchi ゲーム/動画 - ニコニコ動画

色々と残念な サイベリアを実況プレイ part1 by hacchi ゲーム/動画 - ニコニコ動画

それなり残念な ガンダム0079を実況プレイ by hacchi ゲーム/動画 - ニコニコ動画

ガバガバ死にゲーを実況プレイ by hacchi ゲーム/動画 - ニコニコ動画

 

今までと異なる点は

「死にゲーではない」ということ。

そしてマイナーゲーでもない。

 

こちとらCERO:A(全年齢対象)、発売元は天下のNINTENDO様やぞ、ひれ伏さんかいオラァ

 

 

今までご覧のマゾゲー各国で戦ってきた歴戦の傭兵が

極限の中で命のやり取りをする生活から一転、

争いのない平和な土地に....

あれ、この話どっかで聞いたことある・・・

 

 

これは・・・

 

 

 

横井庄一

 

 

 

小野田寛郎

 

 

 

 

 

これだ。これだな。

めっちゃしっくりくる。

 

終戦を知らずにジャングルの奥地で何十年も単身闘い続け、母国に帰ってきたらすっかり争いのない平和な国になっていた人。

 

仮免に落ちた腹いせにメトロシティで倍速ファイナルファイトに身を投じたが最後、消息途絶え途絶えになりながらも何年も闘い続け、蜂に刺されても死なない平和な世界に迷い込んだhacchi。

 

 

境遇は同じといっても過言ではないのではないでしょうか。

暴論?うるさい、バラバラにするぞ。

 

 

今度の落とし穴はちゃんと目に見える印がある、これは革命的なことです・・・。

 

 

しかもとびだせどうぶつの森は単体で見ても売上500万本(国内)。シリーズ累計も1000万本を超します(wiki調べ)。

どうあがいてもメジャーゲー。 

 

今まで

「は?」

とhacchiが言う展開には、

 

 

多くの視聴者もまた

「は?」

でした。

 

 

でもここは未開の地でも宇宙の彼方でも異世界でもなく、どうぶつの森。言いようによっては未開の地ですけど

 

既プレイの視聴者も少なくない上に、

それまでの3人のプレイによって、木には蜂がいるとか、落とし穴に落ちるとか、全ての視聴者が予測できます。

 

 

予測できる展開×hacchiの初見リアクション。

 

 

新しい扉が開いた。

マジでありがとうナポリの男たち。

 

ほのぼのBGMも相まって、このギャップだけで既に面白さが生まれています。

 

 

 

しかし、

あなたは(ここでは)死にゲーの覇者ではないのだ

 

 

と見はじめは思ってたんですけど、

早々に10000ベルのオレンジ買い出すので、ちょっと分からなくなってきました。

突然実写の爆発描写が入るとか、警告文から寸分の猶予なくワームに食べられるとか、住人から重要アイテムを手渡される猶予が1秒しかないとか。それ相応の気構えで臨む所存です。

まさか死にゲーの超展開に並ぶ勢いで、本人の発想が予測不可能だなんて。

大百科に追記しておくべきではないでしょうか。

 

 

 

やっぱりそうはいっても個人実況待ち遠しいです。

とりあえずの難民キャンプでしょうか。